※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおすけなおべぇ
子育て・グッズ

搾乳機について教えてください。手動と電動、どちらがいいでしょうか?価格も違いますが、電動の方が早く搾乳できるのでしょうか?

搾乳機について教えてください。手動がいいのか、電動がいいのか?迷ってます~お値段もだいぶん違いますよね~電動のほうが、早く搾れるのかなぁ?

コメント

きんちゃん

そんなに使わないなら手動でいいと思いますよ^_^よく使うようなら電動ですかね…
私は手動を買って使ってました。腕疲れますがそんなに使わなかったので手動でよかったです^_^

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます~そんなに使いませんよね~私も手動にします~(*'▽'*)

• 2月6日
Becky☆

電動使ったことないですが,痛いと聞きます!

スピードを取るなら電動,
自分のペースで調整しながらが良いなら手動ですかね💡

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

え!痛いんですか?ただでさえ荒れてヒリヒリしてるのに~教えていただいてありがとうございます~

• 2月6日
比呂ஐ

手動の方がいいそうですよ〰
電動だと乳腺を痛めてしまう可能性があると、助産婦さんから手動を進められました(*^^*)

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます~手動にします~m(__)m

• 2月6日
tas0913

手動で十分搾れますよー(๑′ᴗ‵๑)電動は高いですし、手動オススメします☻

• なおすけなおべぇ

なおすけなおべぇ

ありがとうございます~そうなんです~ドラッグストアで値段をみてびっくりしたんです~絶対手動にします~(^_-)-☆

• 2月6日