※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

太田西ノ内病院で帝王切開された方の感想や情報を教えてください。術後の痛みや傷の跡、部屋の雰囲気、費用など気になります。

郡山の太田西ノ内病院で帝王切開にて出産された方に伺いたいです。
現在、古川産婦人科で診てもらってたのですが、いろいろなことが重なり転院することになりました。
上の子は古川で自然分娩だったので、いきなりの転院と帝王切開というのが心細くて不安です。


太田西ノ内病院で帝王切開された方、どんな感じですか?術後の痛みや傷の跡、先生や助産師さんなど何でもいいので情報いただけたらありがたいです。
部屋の雰囲気や実際に支払った費用なども教えてください
よろしくお願いします。

コメント

かっぱ

回答じゃないですが、私も同じような状況でした💦
私は今もギリギリまで通院で古川で生める事になりましたが、ひよこママさんと同じくらいの週の時は総合病院に移動で帝王切開ね!って言われてて、しかもギリギリまでどこの病院になるか分かんない!って言われて不安でした😭
古川で生めますが、今も自然分娩か帝王切開か決まってない状況です💦
不安だと思いますが頑張って下さいね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    ギリギリまでどちらかわからないのは不安ですよね😭
    母子ともに健康で出産できるように、お互いに残りの妊婦生活頑張りましょう(^^)コメントありがとうございました!

    • 1月27日
のものも

私も最初個人病院でしたが、色々あって、途中から、西ノ内に転院になりました。先生も助産師さんも看護婦さんも良かったですよ☆私は、予定過ぎ破水して、ギリギリまで頑張りましたが、母子共に危険な状態になった為緊急帝王切開になりました。私の場合は、まれですが、その後腸閉塞になったので、地腹は、22万かかりましたが、普通に帝王切開で産まれれば、普通分娩よりもお金かからないで、戻って来ることもあるそうです。私は、普通に4人部屋でした。帝王切開のキズは、多少痛いですが、傷み止めは、貰えるので大丈夫だと思います。それよりも産んで次の日には、ベットから歩くように言われるので、今から体力は、つけておかないとそれが大変でしたよ☆

  • ママリ

    ママリ

    出産お疲れ様でした!
    部屋には冷蔵庫などありましたか?😢
    やはり傷は痛いですよね、、覚悟して臨みます!!安静生活していて体力が落ちてるので少しずつ筋肉つけます🤗ありがとうございます!

    • 1月27日
のものも

部屋には冷蔵庫無いですが、有料ですが、売店で、レンタル出来る、保冷機能のあるロッカーの貸し出しあったと思います。もう少しで、赤ちゃんに会えますね☆出産頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!あと少し、会えることを楽しみに頑張ります!

    • 1月27日