※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
子育て・グッズ

娘が一緒に遊んで欲しくて手を引っ張り、イライラしています。同じ経験のママさん、どう対応していますか?

アドバイスください。
娘が、一緒に遊んであげないとスーパー不機嫌になります…
何するにも手を引っ張られて一緒にやろう!遊ぼう‼️と誘われてしまいます😖
テーブルでお絵描き中、ちょっとテーブルに伏せようもんなら『起きてよ❗️起きてーー‼️』と叩かれたり髪を引っ張られてしまいますので、全く横にもなれず😭⤵️⤵️
仕事から帰ってきて疲れてる日は本当にイライラします。

似たようなお子さんお持ちのママさん、毎日どのように接していますか⁉️

コメント

🍎

同じです!うちも「一緒に遊ぼうよ~!」「ママ、ねんねだめよー!」「洗い物しないでー!」と全ての行動を拘束されること多々です(笑)
仕事のあとだとイライラしますよね(笑)
はやく片付けてお風呂入って寝かして・・・的な段取りが全て崩れていきます(笑)
私はあきらめて、ベッタリ遊びに付き合って望みを全て叶えてあげます🙂
すると案外、「ママ洗い物いいよー」と言ってくれたりすることもあります。
でもそれはホントたまにですが😅
私が身動き取れないときは、(旦那がいれば)旦那に指示を出して、私の代わりに家事してもらいます😅