※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

36週に入り、夜寝ると腰とお腹が痛むけど、痛みは長続きしない。日中は腰痛が少しあるが、お腹の痛みはほとんどない。これは前駆陣痛か気になる。胎動は元気。

本日36w突入しました。

最近、夜寝る頃になると(布団に横になると)
腰とお腹が痛みます。
激痛なわけではないのですが、
腰はズドーンと重たく、お腹もシクシクと
長時間にわたり痛みます。

しばらくすると寝てしまっていて、
夜中に目覚めても痛みはありません。
また日中も、腰痛は少しありますが、
お腹の痛みを感じることはほとんど
ありません!

これは前駆陣痛の一種なのでしょうか?

俗に聞く、短時間のお腹の痛みが、
単発的にある訳ではないので、
気になりました😭

ちなみに胎動はボコボコ元気です!

コメント

ちゃ

前駆陣痛ですね~!!

  • ちろろ

    ちろろ

    いよいよ、来たかーという感じです(‾᷄꒫‾᷅)笑
    昼間は全くなのに、なんで夜だけなんですかねえ、不思議です😭

    • 1月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    陣痛自体、夜に来る人が多いそうですよ😊
    あと、夜は自分がリラックスしてるのでお腹に意識がいくぶんそう感じるそうです!

    • 1月26日
  • ちろろ

    ちろろ

    そうなんですか?!それは知らなかったので、
    あー本陣痛も夜中なのかな、やだなぁと、思ってました!!ナルホド!☺️

    • 1月27日
おさるさん

同じく今日から36wです.*・゚
私も夜になると腰が重く痛みます😭
お腹もなんとなく痛いな〜って
感じで、、、あとちょっとですね♡
お互い会えるまでこの痛みも
楽しみましょう( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

  • ちろろ

    ちろろ

    予定日同じですか?☺️⭐️

    腰痛って、地味に辛いですね😭
    痛すぎると、吐き気までしてくる
    気がします😭

    ほんとですね!痛みも楽しむなんて、ステキな考えです!!前向きになれます☺️

    • 1月27日
めい

私も夜だけ、その様な前駆陣痛がありました。1ヶ月あり、(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)もー!!来るのか?来ないのか?どっちかにしてよ!!と、よく思ってました😂
ドキドキしちゃうし、寝付けにくくなるから、続くと辛いですよね(T ^ T)
頑張ってください( ˊᵕˋ ;)💦

  • ちろろ

    ちろろ

    1ヶ月続いたんですね?!私もあと1ヶ月くらいなので、ずっと続きますかね😭ちなみに、何週で出産されたのですか?(*´︶`*)

    • 1月27日
  • めい

    めい

    39週でしたぁ😁
    27週には陣痛来て、、その後入院にもなったり、、、ひたすら、ハラハラさせられましたが、、わりと予定日に近くまで、、、笑🤣🤣🤣
    赤ちゃん👶のタイミングがいつか?ホントに分からないですが、、
    心配になったり、なかなか寝付けにくくなりますが、😭
    ホント、陣痛きたら😵全く寝れないし、産後も、しばらく寝不足続きが続きます(T ^ T)なので、難しい事ですが、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待つ気持ちで、睡眠取ってくださいね🤗夜が難しい場合、昼寝、沢山しちゃうとか😆
    😳🙌あっ、余計、夜寝れなくなりますね😵😵😵
    でも、どうしても、夜が難しい場合は、で、😁🙌
    まぁ~
    私も、色んな方々から、今のうちに寝て!とか、陣痛きたら、絶対分かるし!我慢出来る場合は、ホントに寝て!なんて、言われてましたが、
    😑寝れない😑って感じでしたので、😅
    ホントに、難しい事ですよね😅😅😅

    • 1月27日