※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルタルト
家事・料理

今、臨月です。前駆陣痛もあるし、家事をするのがやっとです。昨日はシ…

今、臨月です。前駆陣痛もあるし、家事をするのがやっとです。
昨日はシーフードピラフを作りました。
反省は3つあって、作った分量が多かったこと、食べる時に熱々でなく生ぬるい温度になってしまったこと、水分が飛ばず、しっとりご飯になってしまったことです。でも味は悪くなかったです。
主人は、しばらく食べて「今日は史上最低だ。熱々だったら食べれたと思うけど」と、残したお皿を私に返してきました。かなりムッとしたけど「そうだね」と言い、黙ってさっさと片付けました。私が言いたいことを言うと、かなり攻撃的になるので、我慢して、無視作戦に出ました。それに、ケンカすると胎教に悪いし。
こういう時、どうされてますか、愚痴でごめんなさい。

コメント

出産間近の妊婦に向かってひどいこと言いますね!旦那さま。
他人の旦那さまなのに、スミマセン…。
我が家でそんな事言われたら、無視どころじゃ済まないです!!!
キレてしまいたい気持ちですが、確かに胎教に悪そうなので、シクシク泣いたフリして、相手が「こんな時に悪いこと言っちゃったな…」って思うまで“ツライ・悲しいオーラ”を出しまくります!!!笑

アップルタルトさんは悪くない!!!
前駆ある中で家事してエラいです!!!

史上最低w

いや、言われた本人のダメージはでかいですよね。

なんなんですかね、もし旦那が作って 失敗したやつを出されても うわ、まず。食べらんないから下げて?なんて自分だったら申し訳なくて言えないですよねそれを普通に言うのが男…

そんなことで怒ってんの?
とか言われたらストレス倍増ですからね…

私は カチンとくる一言 言われたらそのまま無視して、あっちが触ってきたがるまで夜別で寝てやるの刑にしてます笑

ごめんねー、まずいよね(^◇^;)って明るく返せば旦那さん変わってくれるかも!なんて言いません!!今は体調を優先して、ひたすら流しときましょう!

お腹が大きくてしんどくても作ってるのにそんな言い方するんですね(>_<)
『史上最低』なんて上から目線め言われたらムカムカして、『じゃあ自分で良いように温め直すとかなんとかしたら??』て言っちゃいそうです(´×ω×`)
言った後は当分無視しそうですが、言いたい事は直してほしいとこでもあるので、それだけは言わないとずっとそういう旦那さんで居そうな気が…
私は何でも言っちゃうタイプなので…

うめ(*⁰▿⁰*)

出産経験した人から言わせれば臨月で前駆陣痛あるにも関わらず、ごはん作ってくれたのにその言いぐさ。この時ばかりは旦那様のこと史上最低な男だな💢と思ってしましました‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅) ̑̑༉☆︎))Д´)
すみません…💦

とおまママ

うわー。ひどい(´;Д;`)
大変な状況で作ってくれてるだけでもありがたいと、思ってほしいですよね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

私は料理が苦手なくせに、ほとんど目分量と勘で作ってます!
なので、たまにマズイ時がありますが、旦那さんは優しくフォローしてくれます!
言うほど不味くないじゃん!とか○○かけてみたら、変わるんじゃない?とかアドバイスしてくれます!
旦那さんのお母さんが料理上手なので、申し訳ないなーって思ってますが、いつも、美味しいありがとうって言ってくれてるので、作る気になります!

✨ちょび✨

ピラフがしっとりピラフでぬるかった
が、嫌だったのですね😁
次にまたしっとりピラフになったら鶏ガラとネギであんかけつくって、あんかけピラフにしてみては🍀

男って前駆陣痛がなんだかもわからないから痛みは共感できないんですよね。
下痢してお腹が痛い時に作ったようなもんだからごめんね~
と言って大袈裟に横になったらいいですよ
痛いのに頑張るから
出来ると思われてるんですから😁

それは腹立ちますね。愚痴言いたくもなりますよ!!
食べれたと思うけどって…残したお皿を返すって…( ๐_๐)まずは作ってくれてありがとうでしょ( ๐_๐)!

私なら「何様なん?史上最低なのはその言い方でしょ」って言い返しちゃいます!文句言うなら自分で作れって思いました(>_<)

でもそんな思いを赤ちゃんの為にって飲み込んだアップルタルトさんは本当に凄いです!私は絶対我慢できないので…( ๐_๐)

r☆mama

すごい似てます!

これは、今までで1番最悪や。
もう2度と出さんとって欲しい。

って3回ほど言われたことあります(笑)
黙って下げます(笑)
他に何か食べるか聞いて、おなじものはしばらく作りません^^;

• アップルタルト

アップルタルト

皆さま

まとめてのお礼になりますが、皆さまからの言葉、共感していただいたお陰で、主人へのイライラが、楽になりました。本当にありがとうございました!
    自分とは違った見方、考え方も知ることができ、本当に感謝です!

今日、主人が仕事から帰宅したら、言いたいことだけは冷静に伝え、今の状態が大変だとわかってもらおうと思っています。

本当にありがとうございました!

• 2月6日
ママ

文句があんなら食べんな、自分でやれば?と突き放しますw
おいしいとおもうごはん作って食べさせてみてよ〜と。

• アップルタルト

アップルタルト

ありがとうございます!
    かっこいいです。

本音、スカッとします。

• 2月6日