※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

副耳の手術は注射で全身麻酔します。親は手術まで入れません。

副耳の手術を上の子が来月する予定です。全身麻酔は
どのようにかけられたのか教えてほしいです!
注射で、ですかね?
親は全身麻酔する時まで入れましたか?

コメント

うぃっちゃん

下の子が1歳になってすぐ全身麻酔しました。

鎮静剤を飲ませて、酔っぱらいみたいになってから手術室に移動しました。
手術室の前でバイバイして、手術室で酸素マスクみたいなのと点滴をして、ガスを吸うタイプの麻酔をするって言ってた気がします。

• りん

りん

傷跡綺麗になりましたか?
    うちはほっぺにも小さいのがあり軟骨ないタイプのものなんですがほっぺなのでとても後が気になります😢

なるほど!手術室前でバイバイとか絶対しきれないと思うので不安です( .. )

• 1月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ごめんなさい、うちの子は口腔内の手術だったので、全身麻酔のことしかわからないです😣
    口腔内の傷跡は、術後3ヶ月の今は気にならない程度にはなっています✨

本当は、鎮静剤でウトウトしてる状態でストレッチャーに乗り、手術室の前でバイバイして手術室に運ばれていく予定でしたが、うちの子は酔っぱらいみたいにヘラヘラしてしまって、手術室の前まではストレッチャーに乗っていられたけれど、バイバイするとなったら抵抗したので、抱っこで運ばれていきました😅

手術室にも、その前の空間にも、医療スタッフと本人しか入れませんでした。

• 1月26日
  • りん

りん

そうなんですね!
    ありがとうございます(・∀・)
    傷跡はあまり残らなかったんですね!良かったです( ´꒳​` )
    ウトウトしてくれると助かりますね、手術ってだけで心痛いのにバイバイで抵抗されたらこっちのが泣いてしまいそうです・・・

• 1月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

保育園に預けるときもそうですが、バイバイの時に泣かれても、こっちがサッと離れてあげたほうが良いので、私たち夫婦は手術室に運ばれていく時も「がんばれー😄行ってらっしゃーい‼️」と言って手を振りながら見送りました😊

• 1月26日
  • りん

りん

そーですよね😢
    こっちが不安がってたら不安だろうし😢私も頑張って見送ります!ありがとうございました!

• 1月26日