※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
妊娠・出産

朝起きるのが苦手で昼以降に起きるため、夜中にパンを食べている。食べ過ぎて8キロ増えたが、お菓子を控えたら増えなくなった。最近1キロ増えてしまい、食事量も変わらない。体重管理方法についてアドバイスを求めています。

体重キープ皆さんどうやってますか?
私は朝が苦手でどうしても昼以降に起きます。
なのでご飯が1食、夜中にお腹空くのでパンを食べます
食べづわりの時期は起きてから寝るまで食べてたので
プラス8キロで怒られました。そこからお菓子を食べるのやめて
食べづわりの時期よりは増えなくなりましたが
今週1週間で1キロ増えちゃって…食事量も増えていないのに…
どう体重管理キープすればいいのか分かりません😭
参考にしたいのでご意見お願いします😂

※批判、中傷はやめてください。

コメント

さくらんぼ

体重管理難しいですよね💦
わたしも、2週間で1キロ増えててびっくりしちゃいました😱😱
夜中のごはんを、ソイジョイとかにしてみたらどうでしょうか?それか水分を多くとるとか?🤔

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    2週間で1キロは増えていいって産婦人科で言われました😭
    けど1週間で1キロ増えちゃったのでどうしようと思いまして😱
    玄米ブランとかでもいいんですかね?
    水分は麦茶1.5リットルほど飲んでます😨

    • 1月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    えっ!そーなんですか?
    病院によって違うんですかね😥
    玄米ブランいいと思います!
    あとは、蒟蒻ゼリーとかヨーグルトとかはどうでしょう?
    ただ糖質が含まれるので食べ過ぎは注意かもです!
    水分そんなにとられてるんですね!すごい😭見習いますー!!

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    病院によって違うかも知れませんね😢
    ゼリーとヨーグルトは苦手で買って食べようとしても2口食べたらもういらないってなっちゃうので
    勿体なくて買わないです😨
    でも夜中に玄米ブランだったらいけそうです!
    水分量は元々がぶ飲みしちゃうの人なので(笑)

    • 1月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね😖玄米ブランなら、食物繊維も入ってるしこれで便通よくならないかな〜😁とか笑
    悪気なく食べれそうです☺️
    お互い体重管理頑張りましょうね🙌

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    夜中は玄米ブランにして
    苦手な運動を少しずつでも頑張ろうかなと思います😭
    ありがとうございます!
    さくらんぼさんも頑張ってください🥰

    • 1月26日
ママリ

お仕事をされてないのであれば、安定期にも入ってるので、歩いたり、マタニティスイミングはどうでしょう??
ショッピングモールなどは誘惑もありますので、おすすめはしないです😂
私も退職してからは1週間に1キロ増えてました😂
なので、1時間でも2時間でも歩いたりしてましたよ☺️

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    どこかに通ったりするのは苦手で
    元々引きこもりで行動も車使うので
    目的地がないと歩こうって思えません😭
    こういうのがいけないんだと思いますが😭
    歩く時は音楽とか聴きながらですか?😨

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    音楽を聴きながらでした!
    本当はダメなんですけどね😭
    その代わり、片方の耳だけとかにしてました!
    無音だと退屈しちゃいますもんね😭

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    無音退屈ですよね😨
    普段音楽あまり聞かないんですが
    歩く時聴いてみます😊!
    苦手な散歩が楽しくなるといいのですが😭

    • 1月26日
えっちゃん

浮腫みとかないですか?
私まだ体重は増えてないんですが、浮腫んでるな〜って日は平気で1キロぐらい増減しますよ!

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    全く浮腫んでません💦
    食事量も妊娠前より減らしてます😭

    • 1月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    なぜでしょう……体質?とかですかね…
    私とは正反対ですね…

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    妊娠前と同じ食事量じゃ増える一方です😭
    減らしすぎると良くなさそうなので運動をしてみようと思います💦

    • 1月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうなんですね…
    増えないのも心配だけど、増えるのも悩むんですね…
    無理なさらないように🙏🏻

    • 1月27日
あーか

私は1日2食、昼は好きなもの、夜はサラダとスープ中心で、18時半までには食べ終わるようにしてます(・ω・)/
夜中はお腹すいても食べません!
運動禁止なので食事で抑えるしかないので頑張ってます!
1人目の時太りすぎて難産で痛い目見てるので…
今+2キロくらいです!

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    しっかりされてるんですね😂
    妊娠前より食事量減らしてるんですが
    増える一方で😱
    夜中に食べるのを無くすと1日1食になってしまうので😢

    • 1月26日
  • あーか

    あーか

    1人目の時13〜5キロ太って、赤ちゃんは2500ちょっとなのに3日かかる難産でした(´xωx`)

    後期本当びっくりするくらいい太るので安定期ほど抑えておいた方がいいと思います。
    食事回数が減ると、体が飢餓状態と勘違いして、量を減らしても、必死に吸収しないと!!ってなって太りやすくなるそうですよ!
    夜中も寝るだけでカロリー消費できないので、パンは糖質も高いしやめたほうがいいと思います…
    どうしても夜中食べるなら、野菜とかスープ食べた方が良いと思います!!
    暴食したり、変な時間に食べるよりは、1日1〜2食でもしっかりバランス取った方が良いそうです。
    急激に太ると、妊娠中毒とか、妊娠糖尿病のリスクが上がるので、管理入院になる可能性もあるからね!って1人目の時言われました(´xωx`)

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    すみません、下に書いちゃいました😢

    • 1月26日
ちろろ

まずは、朝しっかり起きて、3食しっかり決まった時間に食べることから始めたらいいと思います!お子さんが産まれたら、朝起きれないとは言ってられないので、これを機に生活習慣を見直してみてはいかがですか?☺️

私も食べること大好きで、体重管理には苦労していますが、3食しっかり食べて適度に歩いているので、急激に太ることはないですし、お通じもしっかりありますよ∩^ω^∩

生活習慣がしっかりしてるのに、体重が増えすぎてしまう、便秘気味…となれば、対策が必要ですが、まずはそこを治すのが基本かと∩^ω^∩

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    そうですね😢
    見直してみます💦
    ありがとうございます😭

    • 1月26日
ᴀʟɪᴄᴇ

そうなんですね😢体重増えるとデメリットしかないですね😭
出産まであと3ヶ月ほどですが、食生活改善+運動もきちんとやってみます😱