※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
妊活

結婚式を終えて子供を考え始め、基礎体温をつけています。皆さんの体温のつけ方を教えてください。

去年の12月に結婚式を終えて、そろそろ子供が欲しいなぁーと思い始めたところです!とりあえず、基礎体温をつけ始めたのですが、よろしければみなさんどんな風になっているかみせてもらえないでしょうか(>_<)

コメント

はにーみるく

付け始めて半年くらいです!
最初は慣れてなくてガタガタでした~

結構優秀な基礎体温と自負しております( ̄∇ ̄)

• みんちゃん。

みんちゃん。

本当、低温期と高温期綺麗に分かれてて見やすいですね!私もこんな綺麗なグラフになってほしいですー(>_<)排卵予定日が明日になっているので、ちゃんと下がるかドキドキしてます(°_°)

• 2月6日
なおまる

私はほぼ30日周期で安定していますが、低温期から高温期への移行が緩やか過ぎるのかなぁと思っています。
朝一番の測定は始めは大変ですが、慣れてきますよ♪

• みんちゃん。

みんちゃん。

生理は27周期で安定しているのですが、基礎体温は今回初めて測り始めたので、排卵の時に下がるかドキドキです!!
    毎朝同じ時間に測れるように、アラームで頑張ってます(つД`)

• 2月6日
  • なおまる

なおまる

一緒に頑張りましょう♪

• 2月6日
桃丸。

左が妊娠しなかった時、右が妊娠した時です(^o^)

• みんちゃん。

みんちゃん。

二通りありがとうございます!
    すっごくわかりやすいグラフですね!!
    わたし、明日が排卵予定日なのですが、グラフがちゃんと下がるかドキドキです(>_<)

• 2月6日
はにーみるく

アプリの排卵予定日はあまりアテになりませんよ~
体温下がった!って思ってタイミング取ったら、結局1週間遅れてしまったりしたこともありました。
生理周期関係なく、高温期14日前後で生理になるので、暫く付けてると自分のリズムが解ってくると思います。
排卵検査薬も併用するといいと思いますよ♬

あと産科医に言われたことは排卵日付近に連続でタイミング取らないとなかなか妊娠しないとの事でした~

• みんちゃん。

みんちゃん。

タイミング...大切ですよねー!
    旦那さんの方も子供ほしい願望強いので、今回は頑張ってはいるのですがー(´Д` )
    お互い仕事が忙しくてなかなか難しいです(._.)
    排卵検査薬、試してみますね!

• 2月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

健康な男女でも1年以内の妊娠は80パーセントくらいなので、焦らず頑張って下さいね!\(^o^)/

• 2月6日