※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠27週で手の痺れと腕の痛みがあります。ネットでよくあると書かれていますが、心配です。2週間後の検診で相談しようと思います。赤ちゃんは順調です。

現在、妊娠27週で、少し前から手の痺れがあり、だんだんひどくなり痛いです(T . T)

こんな経験ある人いますか??結構痛いです(T . T)腱鞘炎みたいな腕の痛みもあります。

ネットにはいろいろ書いてあって妊娠中よくあると書いてありますが周りにはいなくて‥

2週間後の検診で言おうと思いますが、心配です😭赤ちゃんは今の所、順調です。

コメント

ピノ

私もありました! 朝が特に酷く リウマチかと不安になりましたが検診の時に聞いたら浮腫じゃない? と言われ……
産後もしばらく痛かったです!

• たかこ

たかこ

検診で言っても、そんな感じで流される感じですか??そんなコメント他にも見たことあったので‥😥
    産まれるまで我慢するしかない感じですか?まぁ、薬は飲みたくないですが。何かマッサージでもしました?
    浮腫じゃない?と言われ、血圧とか糖尿とか異常はありませんでしたか?

• 1月26日
  • ピノ

ピノ

以上ありませんでした!
    他に検査しなきゃだけど 妊娠中にはオススメできないなぁ……だったか できないなぁ ……みたいな感じだったので我慢しましたよ!

• 1月26日
  • たかこ

たかこ

なるほど!産まれるまでどっちみち詳しくは調べられない感じなんですね💦
    今度とりあえず検診で言ってみます。ありがとうございます😊

• 1月26日
いちご

ありました!!
1人目の時手の浮腫が酷かったのか朝起きると指が固まっていてしばらくするとパンって勢いよく治るという怖い経験しました笑いまだに不明ですが産後治りました。

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます✨
    パンって勢いで治るって、すごいですね!そんな経験なく、だんだん治ったり一日中痛かったり😭
    産婦人科で言ったら、妊婦にはよくあることらしく、もう少し頑張れって言われました。赤ちゃんに異常ないなら、頑張るけど、産後も治らなかったりしたらどーしよって思ったり。子育て心配です。
    でも産後治ったと聞いてちょっと安心です!治りますよーに!!

• 2月1日
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

私もありますよ😥
産婦人科に言ったら浮腫かな?ってら言われました💧
塩分を控えてみたり、マッサージをしてみたり、温めてみたりとか色々しています😅
腕の痺れも動かして血流を良くしてみたりしてます!何か妊婦さんに多いみたいで、出産後に治る方が多いみたいなので、やれることはしてみて出産まで耐えています😭

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます😊
    そして同じくらいの週数ですね!わたしの周りにはいなくて、怖くて先生に聞いたら、やっぱり仕方ないと。
    すっごく痺れたり痛かったりだるかったりして、仕事も家事もままならないです〜😭早く治ってほしい💦出産後治ると信じて辛抱ですね💦
    妊娠中期のときは、体調よく快適な生活だったんですけど後期になったらいろいろ体に不調が出てきて。妊婦って大変ですねー💦

• 2月5日
かよ

あたしも一人目の時なりましたよー☺︎
急激な体重増加による浮腫だそうです。
朝が1番ひどくじょじょにマシになっていきますが治りはしなかったです。
お箸を持つのさえ痛くて生活に支障がありました。
産むと治るから、それだけしか言われず、、あとはマッサージをする、塩分に気をつける、ぐらいのことしかできませんでした(´×ω×`)
ツラいですよね、、あたしも今回いつなるんやらとヒヤヒヤしてます😭

• たかこ

たかこ

そうなんですねー💦結構なってる人いて安心しました😭産婦人科でも言ったら、仕方ないって言われました。
    わかります、仕事でも字かくの痛かったり家事もキツイです😭何とかごまかしごまかしやってますが💦
    出産まで乗り切るしかないですねー💦

• 2月7日
まる

その後、手の痺れいかがですか??💦私もいま似たような症状で悩んでいて、検索していたら、たかさんの投稿を見つけコメントしてしまいました💦

それと、トップ画の画像って何かあるんですかー??よくお見かけするので、なんの画像なんだろう??と気になっておりました💓

• たかこ

たかこ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊
    手の痺れは今も継続中で、もうずっと痺れて痛いですよ( ̄▽ ̄;)だんだん酷くなってる感じだけど、あたし仕事もしてるし、痺れて出来ないとかも言ってられなくて、なんとか誤魔化して日常生活してます💦よく動かすようにしたり、マッサージしたりしてます💦
    まるさんもあるんですね💦キツイですよねー😭病院には言いました??わたしはとりあえず温めたりとかして対応するしかない、妊娠中は仕方ないと言われました😥なので頑張って乗り切らなきゃですね💦

画素は、子宝の神さまの木村さん??だったかな??とにかく縁起のいい待ち受けです♡わたしずっと不妊に悩んでたのでずっとこの待ち受けでした😉

• 2月15日