※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんの用品にはお金がかかりますが、必要なものはたくさんあります。要注意です。

やはり赤ちゃんの時はかなりお金かかりますよね?ベビーサークルかったりベビーカーやらチャイルドシートやら抱っこひもやらオムツにミルクにベビーベットに服におもちゃに歯ブラシに頭打たないクッションにマザーバックに・・・

コメント

ベビーサークル、ベビーベッド、クッションは買いませんでしたが、それなりにお金かかりますよね…

でも、これから大きくなって食費や習い事などの金額と比べると…
かわいいもんかと…‼️

りなみな

私の妹はベビーサークルもベビーカーもチャイルドシートも買ってません😂

mini

ベビーベッドもベビーサークル、頭のクッション持ってないです😊おもちゃも遊ばないので貰い物しかないです😅産まれる時に買ってしまったらそんなに買い足すものはないですけど、夫婦二人に比べたらお金かかりますね。光熱費と食費が上がりました😥

ここに書いてあるものや他にもいるかな?と思うものまで全て買ってしまうとやっぱりお金はかかってくると思いますよ。

オムツやチャイルドシートは買う人が多いと思いますけど、ベビーサークルや転倒防止クッション、マザーズバッグ、ベビーベッドなどは必要性を感じないという理由で買わない人もいますよね。

そこをしっかり考えていれば必要最低限に絞れると思います。

0213 もん

ラクマやジモティ活用してます。お下がりとかも気にしないので、できるだけ安く。
また作った方が安く済むものは、作る方向で^_^

❤︎り❤︎え❤︎

車に乗るんだったらチャイルドシートは必須だけど、
頭打たないクッション、ベビーサークル、マザーバッグは必ずしも要らないと思います。
少し話はズレますが、ベビー用○○も売る為に分けてるだけで、大人用と大して変わらないと皮膚科医が言ってました。
なのでマザーバッグも本人が使いやすかったら何でも良いと思います。
子どもにアレもコレもと買ってやりたくなる気持ち 分かります。

はじめてのママリ🔰

大きな物は出産前に
一度買ってしまえば終わりだし、
産後は大してお金かかりませんよ😌💡

うちは幼稚園に行かせているので
今の方が毎月かかってますね😅