※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZUCCA
その他の疑問

札幌市南区の光塩女子短期大学附属認定こども園へ来年の春に入園を考え…

札幌市南区の光塩女子短期大学附属認定こども園へ来年の春に入園を考えています。
今年の春から、ちゅうりっぷクラブか、さくらんぼクラブへ入りたいと思っていますが、本入園の際に、プレ枠みたいなのがあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹、ちゅうりっぷ、さくらんぼは優先されていましたよ。

ただ、認定こども園になってからどうなるのかわからないので問い合わせてみるのが確実かと思います。
ちゅうりっぷは最近抽選みたいですし、さくらんぼも申し込みは並んで空き待ちになっているようなので。

• ZUCCA

ZUCCA

ご丁寧な回答、写真までありがとうございます。

ちゅうりっぷ、さくらんぼ、共に思っていた以上に人気なことがわかって、とても参考になりました。
    早めに決断して、申し込みしようと思います。

どうもありがとうございました😊

• 1月27日
  • ZUCCA

ZUCCA

色々と教えて頂きありがとうございます😊
    上のは消しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ミルクレープさんのお子さんもプレの予約をされたんですね✨
    私は、説明会に行きましたが、保留にして帰ってきましたので、悩んでいるところです💧
    幼稚園、悩みは尽きないですよね😓

• 1月28日
  • ZUCCA

ZUCCA

消してしまうと、コメント全部消えちゃうかもなんですね💦
    それはそれで、寂しいですね…💧

お家から近いなんて、羨ましいです!
    私は、車かバスかで送迎になるので、一年頑張れるか不安ですが…😓

ちゅうりっぷが外れたら、さくらんぼになりますよね😱
    さくらんぼも、並ばないと行けないと聞いて、悩みます💦

もし、お互いちゅうりっぷに入れたら、5月からよろしくお願いします🤲

• 1月28日
  • ZUCCA

ZUCCA

こちらこそ、早とちりしてしまいすみません😓
    ご実家が幼稚園のお近くなんですね😃
    もしかしたら、ミルクレープさんと同じ中学校だったかもしれません😆

お互い頑張りましょうね⤴️

• 1月28日