※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
子育て・グッズ

初マタの方が、友達から哺乳瓶グッズを出産祝いで貰う予定です。完母予定ですが、時には他の人に赤ちゃんを預ける際のために、哺乳瓶や消毒セット、搾乳器のお勧めやアドバイスを教えて欲しいそうです。

いつもお世話になっております!☺️

もうすぐ、予定帝王切開を控える初マタです!*

みなさんにご質問がありますm(__)m
友達が出産祝いに、哺乳瓶グッズを買ってくれるみたいなんですが、どれがいいか教えて欲しいと言われましたm(__)m
一応完母の予定ですが、たまにどうしても私が出なきゃいけなくて、母親や旦那さんに見てもらいたい時用に哺乳瓶であげる手段を考えていますm(__)m

哺乳瓶、消毒セット、搾乳器 などなど、、、
そのあたりのお勧めやアドバイスをいただけると嬉しいですm(__)m✨

コメント

じゅまさん

完母でした!
哺乳瓶はピジョンの母乳実感じゃないと、飲みませんでした(;つД`)それもかなり練習してやっと…笑

消毒はミルトン使ってましたが、めんどくさいとかニオイが気になるって人も居るみたいですね(^^)

搾乳器は使いませんでした!搾乳器の消毒もめんどくさそうだったので、手絞りで乗りきりました(゜▽゜*)

• Rie*

Rie*

コメント有難うございます!m(__)m
    練習したりしないとダメなんですね!(°_°)知らなかったです^^

匂いとかは使ってみないとわからないですもんね> <

できるだけ買いたくないので手絞りで乗り切れるならそうしたいです(^o^)
    有難うございました💓☺️

• 2月6日
もちうどん

完ミでした( ´ ▽ ` )ノ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感ではない普通の瓶のものでした。
プラスチックは傷がついたり、その傷から雑菌が湧くかも知れないからと叔母が揃えてくれました。

消毒セットは、名前は覚えてませんがレンジで煮沸消毒できるものを買ってもらいました。

搾乳器は使ってません!

• Rie*

Rie*

コメント有難うございます(^_^)
    完ミだったんですね☆
    叔母さま優しいですね✨羨ましい〜!私もわからないことだらけなんで揃えて欲しいです!笑

レンジで使えるものがやはり楽そうですね(^o^)

• 2月6日
まぁーさん

完母であればほぼ使わないです!!
消毒はレンジでチンするのもありますよー!!
あと、搾乳器はいらないです!手でできます。

• Rie*

Rie*

コメント有難うございます^^

やはりほぼ使わないですよね> <
    念のため、、くらいなんで買う予定がなかったんですが、
    友達の言葉に甘えて☺️💦

やはり搾乳器はいらないのですね^^

• 2月6日
yuumam

完母でした!
でも最初のうちは母乳の出が悪く混合でした。

哺乳瓶は母乳実感で、消毒はミルトン使ってました!入れとけばいいので楽だったです!

搾乳機は出産前には買わなくていいと思います。
私は出が悪かったので産後に買いましたが、出かける時などパンパンに張るのですぐ搾れて重宝してます!

完母で全く哺乳瓶をあげてないと、いざ出かけるとなったときに哺乳瓶を嫌がって飲まなくなってしまうこともあると思って、搾乳機でとった母乳を哺乳瓶であげたり、たまにミルクをあげたりしてました!

• Rie*

Rie*

コメント有難うございます!(^o^)

やはり哺乳瓶は母乳実感で、消毒はミルトンが多いんですね✨☺️
    私もそうしようと思います!

搾乳器は産まれてから考えたいと思います!m(__)m

あとは、たまに哺乳瓶であげるようにします!m(__)m
    有難うございました💓💓☺️

• 2月6日
naaami

哺乳瓶は産院と同じものがいいですよ~!
私も普通に完母予定でしたが、そんなバンバンでませんでしたからね(笑)
初めの1ヶ月は母乳があんまり出なかったり、赤ちゃんも上手に飲めなくて体重が増えなかったのでミルクを足さないと一緒に退院もできないとこでした~(TT)

消毒はミルトン使ってました!離乳食始まったり、ストローの練習し始めたときにも役立ちましたよ( ¨̮ )

• Rie*

Rie*

コメント有難うございます☆
    あ!産院で使われるものがありますもんね!確かにそうですね(^o^)☆
    産まれて、病院で様子見てからでも良さそうですね(^o^)有難うございます!m(__)m

消毒もやはりミルトンにしようと思います!

• 2月7日