※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

1歳の子供がインフルエンザでタミフルを飲ませられず、座薬で熱を下げても再び上がる状況に困っています。

今年の1月に1歳になりました。
インフルエンザになりタミフルをもらいました。

どーやってものんでもらえません
吐いてしまい口を結んでしまいます。

白湯に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりリンゴすり下ろし
ゼリーのお薬飲めたねという商品にいれました。🍇味でした。

二日目です。
座薬でほぼ熱を下げてる状態でしばらくするとまたあがってしまいます。

コメント

ママー

少量のお茶をスプーンにいれてタミフルを入れてあーんとしてもだめですか😭?

さらい

ジャムはどうですか?

haru☆mama

苦くて飲みにくい薬なのでゼリーならチョコとかの方が味がわかりずらいみたいですよ!お薬飲めたねのチョコ味は試しましたか?

  • りく

    りく

    チョコ自体食べさせたことないのでためらいました。
    タミフルって苦いのですね😓

    • 1月26日
  • haru☆mama

    haru☆mama

    チョコ味はチョコ入ってないですよ^_^

    • 1月27日
deleted user

昨日陽性が出たのですか?
インフルエンザは二峰性発熱でまた上がる熱もあるみたいです。
私の息子もでした。昨日今日は熱なしです。


タミフルは飲み切らなきゃいけないですよね。息子も嫌がってますが、言い聞かせてなんとか飲んでます。
お薬飲めたねでもいいと思います

  • deleted user

    退会ユーザー


    解熱剤は一時的しか下がらないので、
    水分補給出来ていれば自力で下げる必要かなと思います。アイシングしたり、毛布減らしたり…

    • 1月26日
  • りく

    りく

    お薬飲めたねもだめでした

    • 1月26日
sooooooo

薬飲む用のスポイトで飲ませてました💜

  • りく

    りく

    so
    soooooooさん
    どこにうってますか?

    • 1月26日
  • sooooooo

    sooooooo


    西松屋にありました💛

    • 1月26日
べーた

結構苦くて独特な味がするそうなので、チョコレートやココアがいいみたいですよ!
まだ1歳になったばかりでチョコは憚れると思いますが、お薬飲めたねのチョコ味はチョコが入ってるわけではないので、早く楽にさせてあげるためにもそれで試してみるのはどうかなと思います😣!

  • りく

    りく

    明日チョコ味かってみます!

    • 1月26日
ハーバリウム

ヨーグルトやリンゴは苦味が強くなります!
少量のバニラアイスかプリンが一番飲みやすいですよ💕
甘いので抵抗あるかもしれませんが、一時的にお薬飲むだけの少量のものなので割り切ってあげればすぐ治りますよ!

  • りく

    りく

    そうなんですね!
    知らなかったです😖

    りんごもヨーグルトも好きなのにきらいになっちゃったらかわいそう

    • 1月26日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちの子も昨日タミフルもらいました💦
薬剤師さんにココア系の物が1番飲ませやすいと教えてもらいました(^O^)

  • りく

    りく

    いい、薬剤師さんですね😫
    私もその方にあっていたらよかったです、

    • 2月4日