※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎と風邪で悩んでいます。再発の心配や他の病気の可能性が気になります。病院を変えて再診察を受けるべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の子がいます。
今月の7日に嘔吐し病院へ行ったら胃腸炎だと診断されました。1日で嘔吐は治まりましたが白っぽい下痢が4日間ほど続きました。
そして今週の月曜日に鼻水と咳をしていたので病院へ連れていき風邪と診断されて薬を出されました。
4日間薬を1日3回飲ませてても症状がまったくよくならず、むしろ咳が酷くなってました。
そして金曜日の朝方から4回嘔吐した為、再度病院へ連れて行った所また胃腸炎だと言われました。
風邪の症状も悪化してると伝えたら、薬の追加をされました。
1日経って嘔吐は治まったのですが、また水下痢が止まりません。
今月の7日に胃腸炎になり、18日後にまた胃腸炎になるものなのでしょうか?
保育園にも行かせてないですし、風邪を引いてた為外出もしてません。
来客者等もおりません。
食欲は多少ありますが、いつも程ではありません。
本当に胃腸炎なのか?他の病気ではないか?と不安になります。
先生には胃腸炎はなりやすいから。と言われたのですが心配です。
同じような方はいらっしゃいますか?
病院を変えて再度みてもらったほうがいいでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい😖

コメント

もも

私だったら、病院を変えますね。

• もも

もも

小児科って相性だと思うんですよね。
    私は、結婚して引っ越したので、どこの小児科にかかったらいいのか、わからなくて、友達とかに聞いたりしましたが、結局、友達がイマイチって言っていた所が私としては、相性が良かったです(今の所…)
    だから、あまり周りの評判に左右されないようにしています。
    また、私の行っている小児科は車で30分かかる所です😓✋

• 1月26日
  • タイガー

タイガー

そうですよね😖
    相性は悪くないと思うんですが、誤診じゃないかとふと不安になってしまって、、、。
    様子みて週明けにでも違う病院受診してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月26日
mmm

わたしも病院を変えてみると思います💦

• タイガー

タイガー

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり変えますか?😖
    結構評判がいい所でも変えますか?

• 1月26日
  • mmm

mmm

評判が良いところなんですね😫😫
    それでも今回の体調不良は、セカンドオピニオンしてみたほうがよさそうな気がします💦
    うちの子もかかりつけ以外に2〜3個小児科行ったことあります。

• 1月26日
  • タイガー

タイガー

そうですよね😖
    セカンドオピニオンした事ないのですが、ここの小児科でこう診断されてこの薬飲んでるんだけどって言うのを伝えるんですか?それとも初診として診てもらうんですかね?😖

• 1月26日
  • mmm

mmm

診てもらうのは初診としてになりますが、状況は全て話しました!お薬手帳も見せるといいですよ〜!
    お子さん心配ですね😢😢

• 1月26日
  • タイガー

タイガー

そうなんですね🤔
    心配なので様子みて週明けにでも行こうと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日
タイガー

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
結構先生の評判いい所でも変えますか?
もう1箇所評判のいい所は家からも遠く車で30分程かかります😖
他の小児科は誤診されたとか、先生の対応が悪い等あまり良くなくて😭
田舎なので小児科が少ないのもありますが😭