※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が邪魔で困っています。結び方がうまくいかず、ゴムも取れてしまいます。何かいい方法はありますか?

赤ちゃん筆のために伸ばそうと思うのですが
前髪と横髪が長くて目にかかりそうです💦

結んだりくくったりしようとしましたが、長いけど量がなくうまくできません💦

また、小さなゴムをかろうじてつけてもすぐ取れてしまい、生後5カ月に入ったばかりでなんでも口に入れてしまう為誤飲も怖いです💦

何か良い方法あれば教えてください❗️

コメント

年子の母

まだ取ろうとしてこないのでピンつけてます☺️

• sw

sw

ピンならつけられそうですが…寝返りしていても大丈夫なピンありますか⁉️

• 1月26日
  • 年子の母

年子の母

寝転んでるときはピンが目に入ったら怖いので外してます😅

• 1月26日
  • sw

sw

そうですょね💦ありがとうございます😊

• 1月26日
りんごのほっぺ

うちも赤ちゃん筆作ろうと思ってますが、前髪は切ってます!後ろの髪で作れればなあと思って後ろは生まれてから切ってないです!!

• sw

sw

前髪切っちゃおうかともおもいましたがなんだかまだもったいなくて切れずにいます💦

• 1月26日
つち

美容師です
うちの会社で契約してる赤ちゃん筆は毛束を結んだ状態でカットしないと筆は作ってもらえませんし、それなりの長さと量がないと厳しいです💦
ですので前髪だと筆を作るのは難しいと思われるので切るのをオススメします

うちも毛量すごくて前髪とサイドは1回切りました(*^^*)
後ろはもう筆が作れる長さですが寒いので暖かくなったらカットして筆を作る予定です!