※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

炊飯器で作った離乳食が美味しくできて嬉しい。野菜もやわらかく煮えて、娘もたくさん食べてくれた。しばらく炊飯器で作ることにしよう。野菜とたんぱく質をあげていれば大丈夫でしょうか。

炊飯器で作った離乳食がおいしくできて感動しています。
今まで鍋にお米と野菜(いも、ほうれん草、にんじんなど)を一緒に煮て離乳食を作っていたんですが味がいまいちで😫
今日炊飯器に米と野菜を細かく刻んでおかゆモードで炊いたら、野菜もやわらかく煮えてめちゃくちゃ美味しくできました😍
娘もいつもの倍以上食べてくれてよかったです!
しばらく離乳食は炊飯器で作ります。
おかゆと野菜とたんぱく質をあげていれば、しばらく炊飯器で作った離乳食でいけるんですかね🤔?

コメント

はるいち

葉物野菜は通気口?に詰まったりしたら爆発するので危ないみたいですよ😱
炊飯器によっては七草粥は炊飯器で作らないようにって説明書に書いてあるみたいです💦
世界仰天ニュースで言ってました😅

美味しくできて、お子さんもよく食べてくれるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 凪

そうなんですか😰😱💨
    教えていただき、ありがとうございます😱😱😱
    葉物野菜は鍋で煮て後入れにします!!!

• 1月26日
ちぃ

炊飯器で野菜の準備すると、結構柔らかくなりませんか?
初期の頃は私もかなり炊飯器に頼りましたが、徐々に固くしていき、ステップアップした方が良いのかな?と思いました!
おかゆモードではなく普通の炊飯だったので、もしかするとちょっと固さが違うのかもしれませんが😖
丸飲みしているなら尚更ですが、今まで上手く食べられなかった等あるようでしたら、もう少し炊飯器で用意しても良いかもしれませんね😊

• 凪

はい!
    かなり柔らかくなってしまいます💦
    もっと固くしたい場合などは鍋じゃないとですよね!!!
    ありがとうございます😍

• 1月26日
mi ☻

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
今、離乳食初期でお粥モードでお粥と一緒に野菜を入れたいのですが、その場合 野菜はどのようにして入れてましたか?😳💦