※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが苦手になり、味覚が変化して困っています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

こんにちは。

現在、4人目5w5dの妊婦です。
妊娠前は、激辛料理が大好きで、うどんには七味が積もるくらい掛けたり辛ラーメンにも追加して香辛料を入れたりと激辛マニアだったのに、最近キムチも辛っ!と感じたり、辛ラーメンなんて何も入れてなくても1口で辛すぎて食べれないっ!になりました。

上の子3人のときはこんなこと1度もなかったので、戸惑ってます。
お腹の子の性別が違うと、味覚の変化も違う。と言いますよね。
例えば、男の子だと焼肉ばかり食べたかったり……
女の子だとあっさりしたものが食べたかったり……

上の子3人とも男の子で、毎日焼肉でもいいくらい肉肉肉!だったのですごくわかりやすかったのですが
辛いものが苦手になる。なんて……ビックリです。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

puumama

はじめまして❤︎
私は初マタなのですが、妊娠前とは
本当に食の好み?食べれるものが
変わってびっくりしました❣️
チョコやケーキ甘いものが欠かせないくらい
大好きだったのですが、今は見るのも難しく
気持ち悪くなりそうで食べれないです😂💦
逆に今まで好んでは食べなかった、酸っぱいものや
漬物などが食べたくなったりして
妊娠って不思議だなぁと毎日思ってます🙈❤️

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    本当に不思議ですよね♬*゚
    私は普段あまり甘いものを食べないのですが、
    食べたくて食べたくて、甘いものを買い漁ったりしてます(笑)
    自分でもビックリするぐらい、スーパーのかご
    お菓子だらけになったりしてます(笑)

    • 1月26日
ふく

えーちゃんさん、こんにちは。
性別は違いますが、同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。
私もまだお腹の赤ちゃんの性別わかってないんですけど、上3人は吐き悪阻がヒドく、これだけは食べられる!と言うのがあったのに、今回は悪阻は何か気持ち悪い?位で、特に食べられない物も食べたい物も無く、妊娠してるのに気付いたのが3ヶ月終わる頃になってしまった程軽い悪阻でした。
今までと明らかに違うので性別が違うのかな?!とちょっと期待しちゃいますよね。

づう🌸

今回マックがあんまり美味しく感じないです😅💦
ポテトも食べたーい!ってならないです😩
焼肉もそんな食べたいとは思いません。油っぽいものがあんまりなのか
かと言ってベジタリアンなった訳でもなく…

今女の子なんですが
辛いものは食べますね😂
その子によって何でしょうけど、次男の時は甘いものばっかり食べてましたし🤔

女の子とわかる前は体毛が全然生えなくてんー不思議。と思っては居ました。悪阻も上の時はなかったんですが
今回安定期入るまでずっとありました😭
私は食べ物よりそっちの方が男の子と違うなと感じました✨

  • えーちゃん

    えーちゃん

    なるほど♬*゚
    すごく参考になります!

    体毛が生えない……
    そんなことあるんですね、すごーい!
    まだまだこれからじっくり観察していきたいと思います(笑)

    • 1月26日
  • づう🌸

    づう🌸

    体毛は本当にビックリです(笑)
    そう言えば全然気にならないから処理してないなあーと思って
    ネットで調べたら女の子のママによくある。みたいなのを見ました
    (男の子のママさんでもある人いるみたいですが😅)
    明らかに上の子達の時は普通に生えてたので体質の変化って不思議ですよね😆

    • 1月26日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    女の子を妊娠したことないので、どんな変化があるのか分からないですが……
    4人目……女の子だったらいいな~って思ってるのでその気持ちが、色んな変化を与えてるのかな~とも思ったり……(笑)
    期待しちゃダメですよねww

    • 1月26日
  • づう🌸

    づう🌸

    私も女の子希望だったので検索魔になってました🤣
    期待することは全然悪くないと思いますよ😄!!
    その代わり違った時のショックは大きいのかもしれないですが😅💦

    私も女の子完全確定は貰ってないのでこれで男の子だったら多少ダメージうけそうです😂💦

    • 1月26日
deleted user

上と下で悪阻も食べたいものも
全く違って性別も違うのかなと
思ってましたが同じでした😂
なので意外とあてにならないのかなと
思ってます。笑