※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について相談です。リッチェルのストローマグを使って練習中。こぼれないコップも試しているが、こぼれるところを知りたい。傾けて飲む練習はできるが、こぼさない方法がわからない。

コップ飲みの練習ってどうしていますか?
リッチェルのいきなりストローマグの蓋を取ってコップとして使っているんですが、おもちゃだと思うようでひっくり返して叩きつけます💦
こぼれないコップ飲み練習用のものも買ったんですが、ある程度ひっくり返すとこぼれるとわかったほうが良いのかなーと思い今練習中です。
こぼしてびしょ濡れになっても全然平気そうなんですが、どうしたら練習うまくできますかね😅
傾けて飲む、という練習はできそうなんですが、こぼさないという練習のやり方がわかりません😭

コメント

あーちゃん

私はお風呂で練習しました*ˊᵕˋ*
リビングとかだとこぼされてイライラしてしまったので濡れても大丈夫なように湯船に浸かりながらコップにお茶やジュースを少し入れて練習しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎飲めるようになってもしばらくは失敗の連続でしたがいつの日か飲めるようになってましたよ😌
のんびりで良いと思うので頑張ってください\(*´▽`*)/

• sa

sa

こぼしたらダメってわかるようになるんですかね😫
    こぼされるのは全然大丈夫なんですけど、本人がこぼさないように飲まないとって思ってくれるようになるのか不安なくらいコップ叩きつけてて…(笑)
    とりあえず長い目で頑張ってみます😄

• 1月26日
*himetaro*

私はビニールのスタイを着用させ
普通のプラスチックのコップで練
習させてますよ💡

溢す率の方が高いのでタオルを毎
回用意してますが今ではほぼほぼ
溢すことなく飲めてます😌💓

• sa

sa

コップ=おもちゃだという認識をどうにかしたいんですが…😫
    こぼしても平気そうというか、これをこぼさないようにに気をつけてくれる日が来るのか不安です😭
    とりあえずは何も敷いていないフローリングの上で朝の着替え前とかお風呂前とか濡れても大丈夫な時をメインに練習してますが、気長に頑張ってみるしかないですよね!

• 1月26日
  • *himetaro*

*himetaro*

確かに慣れるまではやりますねw
    何度か試してる内に上手に飲める
    ようになるので頑張って下さい💓

あとは飲んでる姿を見てると自然
    とコップは飲むのに使うものと認
    識してくれるようになりますょ💡

• 1月26日
りんご

難しいですよね。うちも同じマグで練習していましたが最近100均のマグに変えて練習しています。でもまだひっくり返すので繰り返しですね。

• sa

sa

難しいですよね😭
    100均のマグ良いですか?
    気になっていたんですが、とりあえず家にあるものを使ってみてます💦

• 1月26日
  • りんご

りんご

良いというか、ひっくり返した時の被害は少なくてすみます。

• 1月26日
  • sa

sa

確かにそうですね!
    今は被害が甚大になるのであまり多くは注いでないんですが、水分補給をストローマグでなくコップでするようになったらこちらも検討してみます😊

• 1月26日
かな

徐々にできるようになると思いますよ!私はこぼされるのが嫌だったので、ある程度器用になってきてからコップにしたらすぐ使えました。

• sa

sa

もう少し大きくなってからでも良いかなと思ったんですが、保育園の事もあるので始めてみました😅
    少しずつ練習してみます!

• 1月26日