※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保育料の決定は2月1日に結果が届くが、市民税の支払いが終了している場合、保育料の決定が遅れる可能性がある。支払いは29年度の収入分に関係する。


保育料の決定ってどのタイミングですか??
2月1日に結果が届くのですがそのときに
保育料も分かるのでしょうか??

うちは市民税の支払いが普通徴収で
4回に分けての支払いだったのですが
4回目の期限が1月31日まででこの間
支払いを終えたところです。

そうなると保育料の決定が遅くなるのでしょうか?
それとも反映されないのでしょうか?
ちなみに払い終えたのは29年度の収入分です。

コメント

ママたん

地域によるかもですが入園して半ばぐらいに届いて月末支払いなのでギリギリですよ😭
うちも2月に4月入園の結果が届きますが4月半ばまで保育料は分かりません^_^
4月と9月に決まるので^_^

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😱!
    そんなギリギリだとは
    知りませんでした💦💦💦
    この間支払い終えた29年度分の
    市民税で決定されるんですよね??😮

    • 1月26日
  • ママたん

    ママたん

    4月から8月までは30年度分
    9月から3月までは31年度分ですよ^_^
    市民税と言うか所得割の計算ですが^_^

    • 1月26日
ゆ

4月末に通知が届いた気がします。

  • ママリ

    ママリ


    そんなゆっくりだったんですね💦
    もし保育園に、受かった場合は
    区役所で保育料の確認とか
    出来たりするんですかね?😣😣

    • 1月26日
  • ゆ

    納税額で決まるのでご自分で納税額をお調べになったらホームページから照らし合わせができますよ!

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    市民税の支払い合計で
    決まるんですか?😣
    なんか調べるとそこから計算したもので決まるようなことが書いていたので
    分からなくて💦💦😱

    • 1月26日
ままり

市役所に聞いたら教えてもらえると思いますよー😊

❇︎ゆずちゃん❇︎

去年の6月に住民税の決定通知をもらってると思うのでそれと、保育料の表をみたら分かりますよ💡
去年6月の決定通知は今年の8月分の保育料がわかり、9月以降は今年の6月に届く分でわかります😊