※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりほ
子育て・グッズ

座れるようになってからのお風呂、抱っこして洗ってますが、重いし暴れるときも。マットやバスチェアで座らせる方法を知りたいです。

1人で座れるようになってからのお風呂はどうしてますか?

うちは、座れるようになってからは結構経つのですが、抱っこして洗ってます。
でも結構重いし、暴れるときもあるから、下にマット敷いて座らせるなり、バスチェアに座らせるなりすればいいのかな?と思いました。

みなさんがどうしてるか教えていただきたいです!

コメント

ちさきママ

うちは、まだ抱っこで洗ってます(๑ˊᗜˋ๑)
バスチェアーもあるんですが、抜け出すようになったので使ってません(苦笑)

• えりほ

えりほ

回答ありがとうございます!

同じ方がいらっしゃいましたね( ¨̮ )
    うちもバンボ抜け出すようになったので、バスチェア抜け出しそうですね…笑

• 2月6日
カピバラさん(*´∀`)

妊婦さんなんですね(*´∀`)
9ヶ月の子どもさんは体重も重くなってくるのでバスマットをひいて抱くなり座らせるなりした方が楽だと思いますよ🎵
うちはバスマットを使っています!
マットをの上であぐらかいて横抱きにして洗ってます!

• えりほ

えりほ

そうなんです。
    まだお腹出てきたりはしてないものの、私が1人で娘を入れることが増えたので、どうしようかなと思ってました。
    なるほど、バスマット敷いてあぐらかいて抱っこしたら楽そうですね!
    座れそうなら座らせてみればいいし。
    バスマット敷いてみよ( ¨̮ )

• 2月6日
かぐらzzz

お座りするようになってからはバスマットに座ってます!
私から離れるのを嫌がるのでバスチェアは持ってませんf(^_^;

• えりほ

えりほ

やっぱりバスチェアはいらなさそうですね!
    うちも離れるの嫌がる可能性があるし、バスマット楽そうなので、バスマットにしてみようかなと思います!

• 2月6日