※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘がトイトレを覚えて喜んでいる。次はお箸の練習を考えている。四月に2人目を出産するため、覚えてくれると助かる。

2月で2歳になる娘😚💓トイトレ
トイレトレーニング3日目で家にいる間は
チッチ!って教えてくれるよーになって
オムツしててもオムツではすることなく!!!
今日はウンコもできました👏
四月には2人目も産まれるのでそれまでに覚えててくれたらいいな〜て気持ちだったんですが
案外スムーズに覚えてくれて喜びを感じてます(灬ºωº灬)♡

次はお箸を練習させなきゃなーって思ってます(*´ェ`*)

コメント

はじめまして(^^)
私も5月に2人目が生まれるので、できれば今のうちにトイトレ始めたいのですが、どんな感じでトレーニング進められたかぜひ参考にさせてください🙌

• nana

nana

はじめましてっ!
    本格的に始める前から気が向いたときに朝とお風呂前とかに連れていってました!その頃はオムツにオシッコした後にチッチて教えてくれる感じでしたょ(*´□`*)!
    後はあたしがトイレ行く度についてきてたのでトイレには抵抗なかったみたいです😂👍
    本格的に始めたときにはトイトレ用のパンツ履かせて漏らした時の気持ち悪さを分からせて本人も気持ち悪かったのかそれでスムーズにいくようになりました!!

• 1月26日
りぃまま

2歳の娘がいますがトイトレ全然です(T ^ T)
去年まではチッチと教えてくれたのですが、弟が産まれたら赤ちゃん返りなのか教えてくれなくなりました(T ^ T)

• nana

nana

下の子が産まれると甘えたくなっちゃうんですかね(*・д・)
    うちも赤ちゃん返りしないことを祈ります🤞

• 1月26日