※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が通う園で知り合ったママ友に医師の夫のことを隠すべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。自身も医師であり、相談を受けることが多く困っています。何かアドバイスありますか?

旦那さんやご自身が医師で、保育園や幼稚園児のお子様がいらっしゃる方に質問です。
園で知り合ったママさん方には、職業をそのまま伝えていますか?ネットで子供や自分の病気などで休日や出先でも相談してこられて困るという投稿や記事を散見し、夫が小児科医で嫌な予感しかしないので園の先生方以外には極力言いたくないです。
そんな人の職業に興味はないかと思いますが、万が一聞かれた場合なんてかわせばいいでしょうか?同じような経験がある方もいらっしゃればアドバイスお願いします。
まぁ子供から話したらもう終わりですが…
勤務医で大学の教員でもあるのでサラリーマンか教員で通そうとは思いますが、それで何も問題ないでしょうか?
もう私自身の友人でもすでにかなり相談される人も何人かいるので(時期も時期なので💧)

⚠️自意識過剰ではなく真剣に悩んでいますので厳しいご意見は控えてくださると助かります。

コメント

とし

私自身は医師ではないですが、警察官の友達が犯罪現場の同級生に「こういう場合は○○君に相談でいいの?」と連絡が来たりお金を貸してくれとか、更には母校の校長先生までマラソン大会の警備をしてくれないか?(いや、警備員雇いなはれって話)色んな変なことを頼んで来るから同窓会すら行かないって言ってます。
医師の友人も沢山居て、私もつい色んな質問をしてしまったことはありますが、やはり明かさない方が賢明だと思います。

mama

知人はご主人の職業(医師)聞かれた時には会社員で通してるそうです😊

うちは医師ではないですが聞かれたら公務員って答えてますし( ¨̮ )

そこから突っ込んで聞いてくる人には「主人からあまり人に話さないでって言われてまして〜。すみません💦」って言って話し終わりにします(笑)

夫や私ではないのですが、父が医師です。
絶対教えないほうがいいと思います(>_<)