※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

MRワクチン接種後、生理が遅れて心配です。妊娠の可能性がある場合、障害が出る可能性はありますか?

12月7日にMRワクチン打ったら普段より1週間ほど生理が早くきて今度は生理予定日から6日経ってますが来ていません💦
生理予定日前に茶おりがあり、産婦人科で見てもらいましたが異常はなく、妊娠検査はしていません。

ワクチン接種後は、避妊していましたがもし妊娠していたら、障害が出たりするのでしょうか・・・😨

コメント

R

ワクチン接種後は3ヶ月は避妊してねって言いますよね💦

生ワクチンだと弱いウイルスが体内にいる状態になるので、もしその時に赤ちゃんがいたとなるとやはり障害をもつ可能性はあると思います。
胎児風疹症候群です。

私も詳しくは分からないので申し訳ないですが、こういうリスクがあるから絶対避妊!って医師に言われました💨

• なっち

なっち

ありがとうございます!
    そうですよね😢調べると障害を持って生まれてきた前例がないと書いてあったのですが、不安です😔

まだ妊娠と確定した訳では無いので、あと数日生理が来なければ調べてみたいと思います🤔

• 1月26日
  • R

R

不安ですよね…

障害はあくまで可能性ですので。。
    妊娠中に風疹になった人でも100%ではないですしね。確率がかなり高いってだけで💦

でも、妊娠してたらお医者さんに伺うのが一番だと思います😭💦

• 1月26日
  • なっち

なっち

そうですよね!
    とりあえず、様子を見て病院に向かいたいと思います!🏥🏃
    ありがとうございます😌💞

• 1月26日