※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

佐川急便の配達員からの連絡に不安を感じています。配達時に不在のメールが届き、不在票がないことも。最近、車が変わったことで不在と判断されたのかもしれません。他社との違いに戸惑っています。

頻繁にネット通販を利用するため、佐川急便の特定の男性(35.6歳くらい)が8割がた届けに来てくださいます。
挨拶する程度で、ごく稀に「寒いですね」など言われた場合は「そうですね〜ありがとうございました〜」という感じで返す程度でした。
しかし少し前からショートメールが届くようになり、「不在のようなので、帰宅されるお時間分かりましたら連絡下さい」ときました。
その時はたまたまメールに気付かず帰宅した為、帰って不在票を確認→佐川アプリから再配達の依頼→再配達 で終わりました。
ですが昨日、「不在のようなので帰宅時間分かりましたらご連絡ください😊」と来ており、メールは無視のまま帰宅したら不在票は入っていませんでした。

私のアパートは何年も前から私の車以外日中は出払っており私の車1台しかありません。
ずっとシエンタを乗っていたのですが、最近になり主人の車とチェンジした為ステップワゴンが常に駐車場にある感じになりました。
なので佐川さんは私の車が無いのを見て不在だと判断した?と思い失礼ですが少し気持ち悪く感じました😵

そして今日また主人の荷物が届く予定だったので家に居たのですが、また佐川さんからショートメールが来ました。
「おはようございます🎵不在のようなので帰宅時間分かりましたらご連絡ください😊」と…。
なんか気持ち悪くてメッセージは読まず削除しました。

これってやっぱり考えすぎですかね?😭
ちなみに荷物は本当に小さいものだし、アパートの玄関は1回なので何も不便はないはずなんです。
今まではこんな事なかったし、他の配達業者さんはこんな方いないので佐川特有なんですかね😭
何かいいアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

♪

ふつうに気持ち悪いです!!
本社に電話してもいいと思います!
あと、私なら担当を変えてもらいます😓😓

• みか

みか

やっぱりおかしいですよね😭
    今回届けて欲しい荷物も不在票さえくれれば旦那のいる日に再配達してもらう手続きが出来るのですが、不在票がないから出来なくて😭
    この後佐川に電話します😭

ぼんさんなら今回の荷物どうやって受け取りますか?😭

• 1月26日
  • ♪

違う方に届けてもらように
    電話で伝えます!!
    不快な気持ちになったので
    今後うちには荷物をその方に
    届けて欲しくないです!と!

• 1月26日
  • みか

みか

今その方の営業所に連絡して事実確認後の折り返し連絡で、上の方とその本人に話をしてもう二度としないと申しておりましたと伝えられました😨
    担当者変更の依頼をしましたが、上にも相談しますが必ずしも変更できるかわからないと言われました…😵
    なのでネット通販は極力避けるか旦那のいる日に日にち指定して届けてもらうことにしました😭
    ありがとうございました😭

• 1月26日

えー…ショートメールはちょっと引きますね💦
電話以外で連絡来たことないです💦
佐川に言った方がいいかもですね💦💦

• みか

みか

おかしいですよね😭
    今回届けて欲しい荷物も不在票さえくれれば旦那のいる日に再配達してもらう手続きが出来るのですが、不在票がないから出来なくて😭

ぱーこさんなら今回の荷物どうやって受け取りますか?😭

• 1月26日

退会ユーザー

センターに預けてもらって、自分でセンターに取りに行くようにします!
    近くにありませんか?
    でも不在票が必要でしたかね💦
    必要でしたら別の人に変えれないか電話で聞いてみると思います!

• 1月26日
  • みか

みか

あ!そうですね!!
    自分で取りに行けばいいんですね😳
    全然その頭がありませんでした!
    不在票ネックですよね…ちょっと聞いてみます😭
    ありがとうございます😭

• 1月26日
空色のーと

それは普通に行き過ぎた行為ですね😱気持ち悪い…

• みか

みか

すみません変なところに返信しちゃいました😭

• 1月26日
mmm

ショートメールはちょっとゾッとしますね…💦💦
私も、佐川に言った方がいいと思います!

• みか

みか

おかしいですよね😥
    この後佐川に電話します!!

もちゃうささんなら今回の荷物どうやって受け取りますか?😭

• 1月26日
ままっこままっこ

いやいや、こればダメでしょう(笑)普通にキモいというか怖いです💦💦旦那さんにも言ってみては?😅

• みか

みか

帰ってきたら旦那にも言ってみます😭
    今回不在票も入れてもらえてないのでみりママさんならどうやって再配達頼みますか?😭

佐川にはこれから電話しようと思います😭

• 1月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

その荷物が急ぎでなければ再配達とりあえず頼みません😅旦那に相談してから考えます😅
    でもなんか、家を知られている車も知られているでは、安心して過ごせないですよね💦💦

• 1月26日
  • みか

みか

お忙しいのに返信ありがとうございます😭
    月曜日は旦那がいるのでセンターに電話して、その方のクレームと担当者変更、月曜日の再配達を依頼しました😭
    お知恵を貸していただき感謝です🙇🏻‍♀️
    ただ気持ち悪いですよね…😭
    6月に引っ越しなのでそれまで気を付けます😭

• 1月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

そうですね、旦那さんから連絡してもらった方がいいと思います💦
    6月に引っ越しなのですね!ならよかったー!💦でもまだ4ヶ月もある(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お子さんもいるし、ほんと気をつけて下さい💦なんかインターホン恐怖症になりそう💦

• 1月26日
  • みか

みか

その方がもう二度としないと申しておりましたと伝えられましたがそんな事より担当者を変更して欲しいのに、上には相談しますが必ずしも変更できるかわからないと言われました😭
    なのでネット通販は極力避けて、配達は旦那がいる日に日にち指定しようと思います😭
    ありがとうございました😭

• 1月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

はあ??????????そんなんで許される???ありえない!!!もっと強く言ってもいいと思いますよ?
    まあでも、それぐらいの対策はしてもいいかもしれないですね😭💦自分の身は自分で守るしかない💦

• 1月26日
  • みか

みか

なんでこっちがネット通販控えなきゃいけないの?ですよね😭
    忙しいのとかは十分理解してますがその人が蒔いた種だし何もしなければ私もこんな事言わないのになんか腑に落ちませんでした😥
    なんとなく今後会うのも気持ち悪いですしね😭

• 1月26日
みか

やっぱりおかしいですよね…😨

空色のーとさんなら今回の荷物どうやって受け取りますか?😭

ちー

いや、ショートメールで不在の連絡が来るのは流行ってる詐欺だったかと思いますよ!
それに返信しちゃダメですよ

• みか

みか

私も最初そうだと思ったんですが、明らかにその方の電話番号から、私の荷物ぴったりの連絡がきてしまいには電話も3コールくらいかけてくるのでその方からのショートメールで間違い無いと思います😭

• 1月26日
りな

佐川でショートメール来たことないです、、💦
しかも最近は女性ドライバーさんが増えてきてるので、佐川だったら毎回女性ドライバーが来てくれるようになりました‼︎佐川に直接かけて対応して貰った方がいいと思います💦

• みか

みか

女性だと安心ですよね😭
    私も今から佐川に電話してみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月26日
□

私も佐川に言った方がいいと思います😅
今再配達のことで問題になってますが
いくら再配達したくないとか、
不在票書くの面倒だからって
車で判断されたりするの嫌ですね😂

• みか

みか

さっき電話して謝罪ともう二度としないと女性の方を通して伝えられました。
    担当者変更もお願いしましたが難しいような感じでしたので、これからは旦那のいる日を指定するかネット通販をひかえようとおもいます😭

• 1月26日
  • □

それがいいと思います😂
    面倒だから携帯にメッセージとか
    友達じゃないんだからって感じですね😅

• 1月26日
  • みか

みか

お客ですもんね😭
    それに不在票入れてくれないと再配達番号とか何も分からないのに謎すぎました😭

• 1月26日