※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。じゃがいもやさつまいものペーストを冷凍するのは不向きでしょうか?毎回レシピを変える際、ブレンダーではなく手で潰すことはありますか?粉末状の野菜を使ったことがある方いますか?

離乳食について教えてください😭

じゃがいもやさつまいものペーストは
冷凍は不向きですか?
毎回レシピを変える時、1回分の量であれば
ブレンダーではなく手ですり潰してますか?
(お豆腐など)

赤ちゃん本舗などに売っている粉末状の野菜など
使った事ある方いますか?🤔
ちょっと楽したくて、、笑

コメント

deleted user

とくにイモ類は不向きではないと思いますが、面倒くさくて私は和光堂の粉タイプばかりでしたねww
豆腐ならすり鉢でするだけで裏ごしまではしませんでした。

どうせまだ大した量たべないので市販の方が楽です😂

  • HS

    HS

    粉タイプ気になってました!!
    お豆腐はチンして軽く潰すだけでいいんですかね?🤔
    確かにそうですよね!楽したいです😂😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私は豆腐はチンしてるすり潰す感じです!お鍋でやったほうがいいのかもしれませんが、対して変わりません😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂系は小さじ一杯分にフリーズされてるので計算も量調整も楽ですし、レバーとかやるのが手間な食材はこっちで試す方が離乳食で疲れないかなって思います♪

    • 1月26日
  • HS

    HS

    そうですよね!私もチンにします!笑
    そうなんですね💗早速明日買いに行ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

じゃがいもやさつまいもは炭水化物なのでむしろ冷凍に向いてます😊
少ない量は手でやってます♪

フリーズドライもたまに使いますよ!
お湯でトロトロ具合を調整したり
おかゆに入れたりできますし
持ち運びも楽なのでいいですよー!

  • HS

    HS

    良かったです!まとめて作って冷凍したかったので😂💕
    確かに楽ですよね!私も買ってみたいと思います😊

    • 1月26日
える

ペーストなら冷凍しても大丈夫です👌

  • HS

    HS

    良かったです!ありがとうございます😊

    • 1月26日
さくら

いも類は好きなので、常に冷凍ストックです!
食べが悪くなったときにあげると、また食べはじめてくれます!

豆腐は冷凍されているものを買ってます!
スプーンで軽く潰しながらあげてます!意外と食べられるみたいで、出したりはしてないです!

フリーズドライのもの、楽で重宝してますー!
楽出来るところは楽して、子供との時間にしてます😄✨

  • HS

    HS

    良かったです!わたしもまとめて作って冷凍しておきたいと思います😊💕
    冷凍のお豆腐とかあるんですね😳すり鉢とかじゃなくてもお豆腐はスプーンで潰すだけで大丈夫ですかね?
    わたしも楽したくて😂ちょっと買ってみようと思います💕

    • 1月26日
  • さくら

    さくら

    冷凍のがあって、1粒4gくらいにカットされてて使いやすいです♡
    一度試してみて、食べなかったらすりつぶした方がいいかもです😭💦
    うちは、逆に粒感ないと食べず、どろどろだけだとぶーってして遊びます😅💦

    お互いがんばりましょうー\(^o^)/

    • 1月26日