※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

明石市の認可保育園が満員で、内定先の2次審査に変更手続きを考えています。認可外保育園も検討中で、おすすめがあれば教えて欲しいです。

明石市の認可保育園の
だめでしたー😂😂

求職中だったしやっぱりかーって
感じです😢
先日近所の会社に内定頂き2次審査までに
内容変更の手続きに行く予定です!
けど2次審査って入園内定の方が
拒否しないと空きがないですよね😱?
今更変更しても無理でしょうか😭?

内定頂いたのでどーしても
保育園決めたいのですが
認可外しかないのかなー😥
2次審査について、明石市の認可外保育園の
おすすめなど教えてください!

コメント

HANATSU🐨

全然質問の答えではないのですが、もう通知来たんですか?😳

• ψばいきんまんψ

ψばいきんまんψ

25日発送になってて今日11時
    ぐらいにポスト入ってました😊
    なんかダメだった人の方
    早く届くと聞きましたけど
    ほんとかどうか😅💦

• 1月26日
  • HANATSU🐨

HANATSU🐨

昨日発送だったんですね!
    てっきり月曜日くらいかと思ってました😳
    うちも点数が低いのでもう届いてるかもしれないです😹
    ありがとうございます🙏🏻💭

• 1月26日
秋

もう届いてるんですね!!
毎日ドキドキしながら待っています!!もう何ヶ月も待機児童なので期待はしていませんが、新設園受かっててほしいです><

ara

上の子は一昨年からずっと待機児童です。
二次審査は、内定拒否をした人の分の空きが出たり、保育園側が保育士の確保ができたりで、受け入れ枠を増やすこともあるみたいです。
ですが、二次審査は期待しない方がいいです。二次で受け入れしてくれる園はごくわずかです。
もう通知きたのですね!
今日は朝から何回もポストを見に行っていますが、うちはまだ届いていません。。。

秋

届きましたー。ダメでした😭幼稚園決定です。。。これで2年間は働けない😭明石市やっぱり厳しいですね。

届きましたー!
正社員の育休復帰で
ダメでしたーーー😭

分厚ーい封筒でした😂

しんばば

2次は内定拒否の方の分も。
ですが園に慣れてない初めての子達ばかりがくるので、許容枠マックス入れないでちょっと少なめにいれといて
実際4月入園の子達がどんな感じか。とか慣れ具合を見て枠いっぱいまでいれるのか、少なめの現状のままいくか。を保育園側が判断し2次の受け入れ枠決めるらしいですよ。

♡

もう無理だと思って前もって通知が来る前に認可外の所に爪痕残しとこうと思って電話してましたが
魚住駅前の所だと4月前くらいに保育園に行く子がいるので大幅に人数が減るって言われましたよ!
もし認可外にするって可能性がちょっとでもありそうでしたら今のうちに電話した方がいいと思います!😰枠が出たらすぐに電話するって言ってくださってたので😭✨

あと、魚住フレンドリー保育園はゼロ歳児は今は保育士の数の問題で募集してないって言われちゃいました😭

魚住あたりと後は私の職場の近くしか電話してないのでお力になれないかもですがよければ参考までに(・ω・`;)💦
長々とすみません😂