※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんのリズムは、午前中に2時間昼寝していますが、これで大丈夫でしょうか?午後に寝てくれると助かるけど、無理に起こすと愚図るので悩んでいます。

6:30頃 起床
7:00 離乳食、家事、家遊び
9:30-11:30 9:00頃から愚図ってきて昼寝→離乳食
13:00-15:00 外遊び→ミルク
17:00 入浴
20:00-21:00 就寝
が最近のリズムなのですが…
午前中に2時間昼寝する子いますかね??
午後に寝てくれるとイベントも出れるし(今はインフルが流行ってるのであまり参加はしませんが)
助かるのですが…無理に起こしてると愚図ってるし…このままでいいのでしょうか??

コメント

さき

うちは今でも2時間昼寝してますよ😅
平日は保育園で12時から14時まで。
休日は家で10時から12時ころまで。
開始時間はその日にもよりますが、
2時間は確実に寝てます!

  • かこ

    かこ

    やっぱり、その子によってなんですね~💦
    解答ありがとうございます✨

    • 1月26日
みゅーと

娘と似ています😅
午前に9時頃から1時間〜1時間半くらい寝ます😪
しかも午後も昼寝します💤

寝てるのを起こすと本当不機嫌だし、娘のペースで寝かせています😅

朝寝30分くらいの時もあるので、そういう時は児童館で午前中遊んで、午後からたくさん寝ます😪

午後にまとまってお昼寝の方が、リズム作りやすいですよね!

  • かこ

    かこ

    そうなんですよね💦
    午後の方がリズムつけやすいし
    お出かけしやすくて…💦
    午後も寝てくれるなんてありがたいですね🎵

    • 1月26日