※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

埼玉県の鶴ヶ島市、坂戸市周辺にお住いのママさんに、子育てのしやすさについて情報を教えてください。

すごく久しぶりにママリに来ました☺️
3人の子供の母です!

埼玉県の鶴ヶ島市、坂戸市周辺にお住いのママさんに質問なのですが子育てのしやすさはどうですか?✨
子育てに関することでしたらなんでも構いませんので情報いただきたいです🙏❤️

コメント

子育てしやすいですね。
近くにすぐ病院あるので
なんかあったら行けますし😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます☺️
    病院、大きいところからクリニックまでありそうですね!
    場所にもよりますが公園も多いような気がしました✨
    住所的には鶴ヶ島市なのですが一本松駅の方にいくと不便なんですかね…?
    一本松、坂戸、若葉、鶴ヶ島駅周辺で新居を探してまして😌

もしお時間あればまたお話聞かせてください✨

• 1月26日

退会ユーザー

すみませんが…一本松駅近く住みでないので分からないのですが、新居をお探しならお子さんの学校の近さやスーパーや病院と駅の近さも考え含めて便利なところが見つかると良いですね😃✨

私の住んでる家では学校とクリニックが1番近いです。笑
    歩いて5分。笑

やっぱりわかばウォークはショッピングモールですから便利ですよね!(^^)
    わかばウォークはショッピングモールなのに病院もありますしスタジオアリスもあったりして便利ですしね!笑
    もちろん、わかばウォークも近いです😊

• 1月26日
まま

医療費の負担がないのは良いです!
ただ、子供が遊ぶところが少ないかな〜と思います。
屋内で遊ぶとしたら、ワカバウォークかピオニウォークに限られてしまいますし^^;

• うさぎ

うさぎ

医療費の負担がないって大きいですよね!子供って本当によく風邪をひく…💦

遊ぶところ、公園は多そうですが屋内は確かに少なそうですね🤔
    ピオニウォークは東松山ですか?引っ越しを検討しておりまして、ワカバウォークは行けるけどピオニウォークは少し遠いかな?という感じのところで新居を探してました☺️

今みたいに寒い時期は屋内遊び場大活躍ですよね💦

• 1月26日
  • まま

まま

ピオニウォークは東松山です。
    車があれば便利ですが、そうでないと交通の便は微妙ですね(・・;)
    ワカバウォークが近ければひと通り物も揃うし、良さそうですね(^^)

• 1月26日