※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お仕事

妊娠中に資格取得を考えています。医療事務経験があり、クリニックの事務職に興味があります。おすすめの資格はありますか?

職場を退職し、時間が出来たので妊娠中の暇つぶしに何か資格の勉強をしようかと思っています。(理系大学出身、勉強するのが好きです)
簿記、TOEIC、秘書検定、情報処理技能検定、医療事務
この辺かなーと思うのですが、この中又は他におすすめありますか?
急性期の総合病院で医療従事者として働いていたので、次は大きくないクリニックの事務などの事務職にパートで就きたいなと思っています。
医療事務は資格の有無より経験重視なのは分かってますが、少しでも就職に有利なのが良いなと、、、

コメント

はな

おすすめとはまた趣旨が違うかもしれませんが、簿記3級と秘書検定2級までは簡単なのでサクッとできると思います😌✍️

• ユイ

ユイ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!!!
    サクッと出来るの良いですね✨

• 1月26日

簿記、秘書検定、情報処理技能検定は比較的簡単です✨そのため就職に有利になるかと言われたらうーん🤔という感じです。簿記、情報処理は持っていますが、それを必要とする仕事に出会ったことないです💦秘書検定は少し勉強したことありますが常識問題が多く、自分の知識を増やすためってイメージでした。暇潰しには良いかもしれないですが、それが就職に役立つことはないかな~と😱
TOEICも仕事によりますし、一番実用的なのは医療事務かな~と思います😳
もしかしたらもうお持ちかもしれませんが、兄が理系大学出身で公害防止者等国家資格や品質管理検定など卒業後に取っていましたよ★それを使って転職もしてました。

• ユイ

ユイ

秘書検定ってそういう感じなのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱり実用的なのは医療事務ですよね、、、
    その二つの資格は初めて聞きました🙄!調べてみます✨
    詳しくありがとうございます!!!

• 1月27日