※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meno
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がほぼ一日中泣いてグズグズしていて、精神的に参ってしまいます。同じ経験をされた方、落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいる新ママです^ ^娘はほぼ一日中泣いてグズグズしています(´・_・`)何をしてもグズグズが2、3時間続きます。機嫌がいいのはほんの数分で急に何か思い出したかのようにすぐ泣き出します。まだ生まれて1ヶ月弱だから仕方ないとは分かっていても一日その調子だと精神的に参ってしまいます>_<わたしの何がいけないのかなと落ち込んでしまいます。1ヶ月弱だとこんな感じなのでしょうか?>_<同じ経験されてる方はいらっしゃいますか?>_<またいつになれば落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちも寝ているとき以外は常に泣き続ける子でした(>_<)
しかもあまり寝ないので今思えばホント一日中泣かれていて私はヨレヨレでしたね(^-^;

今でも何でか分からないし何しても泣くって時もありますが、一人でほったらかしにしなければだいたいニコニコしていられるようになりましたよ☆
こうなったのは3ヶ月過ぎくらいだったかな。。。
自分で動いたり出来るようになってくると勝手に玩具で遊んだりできるようになるのでだんだん楽になってきますよ☆

  • meno

    meno

    もうほんとにヨレヨレです( ; ; )
    3ヶ月くらいから楽になるっていうのはほんとなんですね!それを聞くと頑張れます!
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月6日
ナッティン

ウチもそんな感じですー。
起きてまず誰かいないと泣き始め、かまったり抱っこしないと大泣きに。抱っこしてても、大泣きしてます(´Д` )
こうなったら、多分本人も自分が何で泣いてるのか分からないんだろなーて思います!笑
泣き止まない時の最終手段は、おっぱい咥えさせるしかないので、困ってます。
甘えてるんだと、思いなおして、甘えさせてあげれる場所を提供しようと切り替えたら、私は少し気持ち楽になりました!

  • meno

    meno

    同じようなお子さんがいるとわかっただけでほっとしました( ; ; )うちの子だけじゃないんだって。。( ; ; )ほんと最終手段はおっぱいです。
    甘えさせてあげれる場所!そのように思えるように切り替えてみます!!
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月6日
たろちゃんママ

今でも突然ギャン泣きし出したりすることありますよー!
かと思えば、なんで泣いてたんだろ?ってくらい笑顔になったり…笑
うちの子はだいぶ落ち着いたのは3カ月くらいかな。
赤ちゃんはまだまだお腹から出てきて間もないし、安全な世界から飛び出してきて不安もいっぱいなんですよ!
ちょっとしたことでも泣いてママに甘えちゃいます。
お腹すいたり、眠いのにうまく寝れなかったり、うんちが出したいのに出なくて気持ち悪かったり、しゃっくり止まらなかったり、ゲップだったり…
けどね、赤ちゃんはママが大好きだから甘えてるんですよ。
泣いてばっかりでごめんね。
ママが大好きだから…ママに甘えてるの。
ママは優しいからすぐ助けてって甘えてるの。
辛い思いをさせたいわけじゃないんだよ。
ずっとママと一緒にいたいの。
一人占めしたいの。
悲しい顔より笑っててほしいの。
ママが悲しいと悲しくなっちゃう。
甘えてばっかりでごめんね。
ママ大好きだよ。

  • meno

    meno

    素敵な回答ありがとうございます( ; ; )
    これを読んで今娘の寝顔を見てイライラしてごめんねって泣きそになりました( ; ; )
    そうですよね。赤ちゃんも不安いっぱいですよね。とことん甘えさせてあげたいと思います^ ^イライラしてしまいそうになったらまた読み返します!
    ありがとうございました^ ^

    • 2月6日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    わたしもイライラしたりもしたけど、甘えてるだけなんだと思ったら可愛くて仕方なくなりました(o^^o)
    これからも落ち着いたり、落ち着かなくなったりを繰り返すとは思いますが無理せず笑顔で楽しみましょうね☆

    • 2月6日