※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが薬を飲まない。他の方法は?離乳食に混ぜてもいい?

生後8ヶ月の子供なのですが、鼻風邪でシロップのお薬を処方されました。お薬をスプーンで飲ませようとしても、なかなか飲んでくれないのですが、皆さんはどうやってお薬あげてますか?スプーンを近づけると口をキュッと結んでしまい、なかなか口を開けてくれません(>_<)
離乳食に混ぜたりしてもよいものでしょうか?

コメント

™️

息子はスプーンでも飲んでくれるのですが、薬局でスポイト貰えませんかね🤔💦スポイトいりますか?って聞いてくれました!

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

スポイトは薬局でもらってチャレンジしましたが、うちの子はダメでした。。口からタラ〜っと流れて飲み込んでくれません( ; ; )

• 1月26日
りい

スポイトありませんか?あれなら口開かなくても飲ませられますよ✨

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

皆さん、スポイトでうまくいってるんですね。スポイトはもらって試してみましたが、残念ながらうまくいかずでした。。。

• 1月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

離乳食には絶対混ぜない方がいいです!
ご飯食べなくなる可能性があるからです!
ヨーグルトとかはあげられてますか?
もし食べれてるならヨーグルトに混ぜたら甘いし飲んでくれるかもです!

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

なるほど、離乳食に混ぜちゃうとお薬のせいで離乳食を食べなくなるリスクがあるんですね。それは困る!!
    明日、ヨーグルトでチャレンジしてみます!

• 1月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

薬局でスポイトくれるのでそれであげてます。離乳食は食べなくなるのでやめた方がいいかと思います。

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

離乳食に混ぜるのはやめておきます!スポイトはうちの子はダメでした〜

• 1月26日
みーみ

ヨーグルトと混ぜて口に突っ込んであげました。笑

なにこれ?いつものヨーグルトと違う味…みたいに顔をしかめてましたが、なんとか完食してくれました。
その後もヨーグルト嫌いになったりはありませんでした!

お薬イヤイヤ!されるとこっちもイヤイヤしたくなりますよね…

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

お薬飲んでくれないのは、本当に困っちゃいます。早く治してあげたいのに。ヨーグルトは良さそうですね!早速、明日試してみます!

• 1月26日