※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

生理3日目で体温が高くなりました。生理中に排卵して高温期に入ることはあるでしょうか?風邪や寝不足は原因ではないです。

今日生理3日目です。
低温期に入ってからは6日目くらいなのですが、今日急に体温が高温期並みに上昇しました。
数ヶ月基礎体温計っていますが、こんなことは初めてです。
生理の血も量が多く、いつもの3日目と変わらない感じなのですが、生理中に排卵して今日から高温期に入るということってあるんでしょうか?(><)
また、風邪の症状はないので、風邪が原因での体温上昇はないはずです。寝不足でもありません!

(今回途中基礎体温おやすみしたりしてわかりづらいですが、基礎体温表貼ります😭)

何かわかる方、経験された方教えてください😭!

コメント

怪獣おまめたん

毎日同じ時間に測ってらっしゃい
ますか?毎日気温も寝る体勢も違うので
もしかしたらお布団にいつもより
潜っていて体温が上がったとか…
測り方が少しいつもと違ったかだとは
思います✊🤔

• こあら

こあら

返信が遅れてしまいました(>_<)
    あれから数日上がったり下がったりを繰り返しています、、、
    体温はほぼ同じ時間に測っていて、今日暑いなーって思った時にすごい低かったりするので、謎なんです😭

• 1月29日
  • るみりんご

るみりんご

横から質問ですみません、今私の体温がまさにその状況で、生理開始日にあがってしまってこれはなんなんだろうと。。

こあらさんその後体調に変化ありましたでしょうか??
    ちなみに私は自然流産後はじめての生理なので、無排卵とか心配しております。。

• 3月21日
  • こあら

こあら

無排卵心配になりますよね、、、
    その月生理中は上がって下がってを繰り返してたんですが、生理終わりくらいから低温期の温度に安定し、その後高温期に入りました!
    なぜ生理中ガタガタになったか分かりませんが、生理中の排卵では無かったようです!!

• 3月21日
  • るみりんご

るみりんご

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、謎の体温の乱高下もあるんですね。。˃ ˂
    やっぱり生理中の排卵は考えにくいですよね。

貴重なご意見はげみになります、あまり考えすぎないように生理終わりまで待ってみます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

• 3月21日
  • こあら

こあら

体の中で何が起きてるのかさっぱり分からないですよね、、、
    私の回答が少しでも力になれたら幸いです✨
    お互いに早く赤ちゃんやってきますように(*^^*)!

• 3月21日
  • るみりんご

るみりんご

ありがとうございます、、ほんとに気持ちばかり焦って、悲しんで、の繰り返しで小さい体の変化が気になってしまいます。。
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように˃ ˂ ♡

• 3月21日