※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品や入院時の準備について質問があります。ベビーカーや抱っこ紐、体温計、授乳ケープは必要でしょうか。入院時のパジャマの準備は何着必要でしょうか。

おはようございます🙇
中々、一回起きたら眠くても寝付けないので起きっぱです☺️
みなさんに質問です(о´∀`о)
ベビー用品は、出産前や入院前なにを揃えてたほうが後々楽ですかねぇ?
あと買ってないのが、ベビーカーや抱っこ紐や体温計や授乳ケープとかですかねぇ?🌠
どこまで揃えればいいのかわからなくて😅💦
入院時は、6日~7日くらいなのでパジャマは何着準備が必要ですか?🎵

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1ヶ月検診で使うのであればベビーカーがあったほうが楽だと思います😊
体温計は必ず買ったほうがいいですよ♪

• 海凛まま

海凛まま

分かりました🙇🎵

• 1月26日
みーた

ベビーカーは生後半年以降の方が安いのでまだ買ってません
チャイルドシートを使うのであれば、一か月検診などそれで代用できました^_^
西松屋にある7千円くらいのチャイルドシートが持ち運びに便利で、ぐずってもシートがゆりかごになってるので少し揺すれば寝てくれますし
授乳ケープなどは生まれてからでも遅くないと思います
母乳が出るかわからないので
パジャマは3枚ほどで、病院の洗濯機を使ってました^_^

• 海凛まま

海凛まま

分かりました🙇
    ありがとうございます😁

• 1月26日
まぁりーちゃ

ベビーカーか抱っこ紐は1ヶ月検診で必要になりそうなので買っておいた方が良いと思います😊体温計は必要ですネ👍授乳ケープはお出かけするようになってきて必要ならで良いと思います🙂‼️あたしは産後買いましたが結局使ったのは数回でした😅💧
パジャマは、洗濯が頻繁に出来そうなら2着でも大丈夫だと思いますが3着くらいあれば安心かな!?って思います😊買い物いろ②楽しみですネェ♡あたしは経産婦なので今回は買い物のワク②がほとんどなかったので😂😂

• 海凛まま

海凛まま

わかりました☺️🎵
    ありがとうございます🙇

• 1月26日