※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

夜泣き中の子供を一人で対応中。旦那はインフルエンザで寝ているだけ。大変な時にいないで欲しい。

すみません。ただの愚痴です。当たるところがないので吐かせて下さい!!

旦那がインフルエンザに。その前にも風邪を引き寝込んでました。今こどもは夜泣き真っ最中の時期。

旦那は風邪だ、インフルエンザだって言えば、一日中寝て、三食何もせずにご飯が配膳されて後片付けもされる。

インフルエンザなんだもん、仕方ないよね。隔離しなくては…

分かってはいる。けどさ、これが逆の立場だったら?
私はインフルエンザでも一日中寝込んでなんていられない、あなたは私のご飯作ったりなんてしてくんないよね?

絶賛夜泣き中で、1時間感覚の夜泣きに一人で耐えてる中、ぐっすり寝れている旦那がいると、分かってはいるけど、イライラして仕方ない。

寝不足のせいでもあるのかな。

大変な時にいないで、いいとこ取りの旦那。

この大変な時期を経験してから、でかい顔してくれ。

夜泣きに終わりはあるんでしょーか…
しんどい。

コメント

ナツ花

あー分かる、分かりますよ!!
そばにいたら握手しにいきたい!(笑)
きっとみなさん分かる感情だとおもいます(^ー^)

本人には言わないけど、はっきり言って……
いいよね、寝込んでられるから!
熱だしてうなされてられるから!
倒れる余裕があっていいよね!
ですよね😭😭

ちなみに、夜泣きは終わります!
大丈夫(^ー^)
四日ぐらい平気で寝てなかった長男(夜泣きがひどすぎて)、今では起こしても起きませんから🤣

夜泣きがひどいときは、何か成長する前だったりするとも言いますから、もしかしたら近々何かできるのかも♥️
出来るようになることが一気に増えるので、7ヶ月~1歳は夜泣きが多いといわれることもあるみたいです!

• めみ

めみ

あ、すごい今ナツ花さんのコメント見て泣きそうです。。。ってか涙出ました。。

優しい言葉ありがとうございます!

どんなに夜泣きに対応したって、どんなに、旦那の世話したって、誰も褒めてなんてくれないし、それが母親なんだから当たり前、妻なんだから当たり前って言われると心折れそうになってました。。。

共感してくれて、ほんと嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • めみ

めみ

夜泣きにそんな事があるんですね!
    前向きにがんばります!

• 1月26日
もちもち

イライラしますよねー!
うちも昔溶連菌に子供→旦那・私と順にかかった際、すでに回復してめっちゃ元気な息子の面倒や家事は全部私がしました。旦那は俺の方が重症だから…と何もせず寝てました😑私だって辛いけど何とか耐えてるだけなのに…

結局甘えてるんですよね。これが自分の子供ならいいですが、お前のママじゃねー!と叫びたいです🤯

夜泣きも毎日大変ですよね😰本当にお疲れ様です💦
いつか終わりはきます!こっちが起こさないと起きない日が必ずきます!

息子は今、ママだーいすき♡と毎日言いますが、パパには滅多に言いません。ざまーみろですww

• めみ

めみ

お前のママじゃねーー!って本当に分かります笑

夜泣きの終わりが来てくれる事を祈って踏ん張ります!

私もママ大好きって喋れるようになったら言ってくれるように頑張らなくては!

ありがとうございます!

• 1月26日
あやめる

あれ?うちの事かな?って思いました( ᷇࿀ ᷆ )

昨日から旦那が高熱で寝込んでます…(まだインフルは反応出なかったけど、私はインフルだと思ってます(笑))
そして先月末も嘔吐下痢で寝込んでました(^^)

心配より先に『またかい』って思うし、こどもにうつらないか心配ですよね😭💦

うちも次男が夜泣き真っ只中です。幸い今日はあまり起きないでくれましたが…

これ、私にうつったらどうすんだ?って感じです😅
え?仕事休めないよね?私は体調悪くても2人を見るんだよね?
次男は離乳食もりもり食べるとはいえ、完母だよ?ミルク拒否だよ?

って考えて悶々🙃🙃🙃

夜泣きは、7ヶ月の頃よりは楽になりましたよー!その頃はほんと1時間おきとかで毎朝白目むきそうでした🤦‍♀️(下手したら長男も泣く)歯が生える頃とかめっちゃ起きてた気がします🤔

• めみ

めみ

分かります分かります!!
    ほんとまたかよ!!って思ってしまいます。。

しかも熱とか出たら、この世の終わりかってくらい具合悪さ前面に出してきて。。本当に苛立ちます!

今上の歯が生え始めてきてるので、それもあるんですかね!
    耐え時期だと思って乗り越えます!

共感してくれてありがとうございました!心強かったです!

• 1月26日
ゆみみ

すごーくわかります!
激しく同意!
腹立ちますよね!

• めみ

めみ

激しく同意してくれてありがとうございますっ!!
    自分のことしか考えてないってゆーかなんてゆーか…
    イライラして仕方ないですよね。。

• 1月26日
  • ゆみみ

ゆみみ

わかります!
    ゲームはいつだってできるけど子供の成長は今しかみれないのに。優先順位違いますよね。いいじゃん一人で遊んでるんだから。じゃなくて!一緒にいる時くらい遊んであげてほしいです。テレビばっか見てると消してやりたくなりますもん。好きで結婚したのになんなんですかね。ガルガル期と産後クライシス治りませんよ。ほんと。言わなくても何かやってほしい。一言ありがとうとか言って欲しいって言ったら言わなきゃやれないの?じゃやんなくていーよ。って言われたんでなんでしょうね、もうなにも頼まないしほぼいつもワンオペだから休みの日もどっか行っててくんないかな?って思います。私、お疲れ様って言い聞かせながらお風呂で泣きました。長々すいません。まだまだ自分我慢が足りません。

• 1月26日
  • めみ

めみ

全く同じよーなもんです!!
    暇さえあればスマホゲーム。

実際寝込んでる時もきっとスマホ弄って休息なんかしてないです。

私も何回も泣きそうになりました!!
    休みの日もいたらイライラするし、お昼ご飯もしなきゃで逆に仕事増えるから稼いできて欲しいです!!

• 1月26日
  • ゆみみ

ゆみみ

すっごいわかる♡

子供が一人増えたようなもんですよね!

• 1月26日

分かります!うちなんか熱もないのに三日間も寝込みやがって、ウザいの一言につきますよ。
2日目以降は昼飯もなにも作らず好きに過ごし、自分は寿司を食べましたよ♪

• めみ

めみ

!!!!私も前回の風邪の時、旦那熱ないのに、寝込んでウザかったので、昼飯作らず、私だけ寿司買ってきて食べてやりました笑笑

同じ行動取ってる方がいて罪悪感がなくなりました笑笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
さくみ

まさに今同じような状況で、イライラモンモンしてました…😫
一昨日から胃腸炎で寝込み、息子にうつらないように隔離。回復してきてるはずなのに一日中二階にこもってます!うつされるのは絶対に嫌だけど、丸3日、明日も一日中一人で寝てられるなんて心配よりも腹立ちます!
治そうという気もないのかこっちが心配して聞いたりしない限り自分から何もしないし…大人なんだから体調悪くても自分で何とかしろよって思います。すぐ体調崩すので、また⁈って思います🙄これで息子にうつった時にはイライラMAXになります😂👹
ハイハイや掴まり立ち、後追いで手が離せない中旦那の世話する余裕なんてありません😢
私の愚痴になってしまいすみません😂

• めみ

めみ

いえいえ!どんどん愚痴りましょう!!
    離乳食あげたり、おっぱいあげたり、家事したり、やる事いーっぱいで人の手を借りたいくらいなのに、もし、これでこどもだけじゃなく、私に感染したらきっと何もできなくて、あれどーしたらいい?とか聞かれまくって結局は休めないのが丸わかりですもんね。

ほんと、体調管理くらいしっかりしろといいたい!!

• 1月27日