※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お出かけ

2月の連休に1歳4ヶ月の娘を連れて観光に行こうと思います。1泊2日で1日…

2月の連休に1歳4ヶ月の娘を連れて観光に行こうと思います。
1泊2日で1日目は東京をのんびり観光して姉に会おうと思っています
2日目は足を伸ばして鎌倉か横浜に行こうと思うのですが子連れの場合、どちらが行きやすいでしょう?

両方とも行ったことがなく、食べ歩き方や写真を撮ったり街の風景を楽しむような文字通り観光を楽しみたいで、決め手は子どもを連れていきやすいことです。

ご存じのかた、よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

鎌倉の元町通りだったかな?そこは2階建てのお店が並んでてベビーカーの方は入れませんとかで私はあまり子供連れては楽しめなかったです😂2階にあるお店の方が美味しそうなの多かったのです笑
横浜はデパートとか赤レンガとか子供連れてても行きやすいので私なら横浜行きます!

  • あんみつ

    あんみつ

    2階建てのお店が多いのですね😅
    元町通りはよく聞きますし気になっていたのですがそれは残念です
    横浜の方が楽しめそうですね✨

    • 1月26日
はる

鎌倉よく行ってましたが、休日行くなら人が多すぎて子連れだと大変かもです。
移動はベビーカーですか?お寺などは道もガタガタですし、海沿いは寒いので横浜の方が回りやすいと思います😊中華街や赤レンガ~大桟橋、みなとみらいなど、道も広いし子連れで入りやすい店も多いので移動しやすいかと思います❣

  • あんみつ

    あんみつ

    ベビーカーの予定です!たしかに道がガタガタしてそうですね😅
    中華街も行きたかったので子連れで行きやすいのは助かります☺️

    • 1月26日
コロン

上野か日暮里なら楽しめますよ😃
上野なら、アメ横に色々食べ歩きできるような食べ物ありますよ!\(^o^)/
日暮里なら、猫のしっぽ焼きっていう焼きドーナツ売ってますよ!
渋谷のNHK スタジオパークは、お子さん喜びますし近隣の代々木公園なら週末だと何かしらイベントやってますよ✨

  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨行ってみます

    • 1月26日
あんみつ

横浜のほうが子連れによさそうなので横浜に行こうと思います✨
ありがとうございました!
横浜の観光ガイド買ってきます☺️