※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

手稲札幌アカデミーに通う保護者の方へ質問です。園の雰囲気や18時までの保育について知りたいです。認定こども園で保育部門と幼稚園部分があるでしょうか?

質問失礼します!

北海道 の 手稲札幌アカデミー に通われている
保護者の方いらっしゃいますか?🥰

まだ先の話なんですが、いずれは、
手稲アカデミー の入園も考えているのですが
HPを見てもよくわからない部分が多々あり
園に電話もしてみようと思っていますが
実際に通われている方の声もお聞きしたいなと思い
質問させていただきます。

まず、今年から、認定こども園になったとHPで
みたのですが、保育部門と幼稚園部分があるのでしょうか?

また、わたし自身働きながら預けられればと思っており
18時までの保育可能とみたのですが、
実際に18時まで預けられているお子さんは多いですか?
(18時までだと延長保育?となり、普通時間で帰るお友達などがおおく、18時までだと寂しい思いをするのかな?と思いまして)

あとは、園の雰囲気など、なんでもいいので
教えていただけたら嬉しいです🌈

コメント

ままり

職場の先輩がよく利用してました!
実際に預けているわけでは無いので少しの情報しかないですが、アカデミーは教育に力を入れているので歯磨きや着替えなどできないことがあればしょっちゅう電話が来てしっかり練習させてくださいと言われると言ってました😣
でもその分学芸会などのみせものはとても完成度が高く感動するみたいですよ(^^)
たいした情報でなくてごめんなさい!

• りり

りり

たいした情報でないなんてとんでもないです!!とても、有り難いです❗️ありがとうございます😭🎵 やはり、教育に力が入っているんですね🥰 その子その子で合う合わないはありそうですね😭電話は少しビビってしまいますが完成度の高いものを作れる力がつくのは凄い!🥰 参考になります、ありがとうございます😊💗↗︎

• 1月26日
まみー

手稲札幌アカデミーではありませんが、姉妹園の札幌幼稚園に娘が通っています

認定こども園は2歳までは保育園のシステム3歳から幼稚園のシステムでやっていくと思います。
18時までの預りは1日500円か月額制のどちらかを選べます。
預り保育は結構いますよ。
私も仕事でお迎え遅れそうなときに利用しますが、おやつも食べれて自由に遊べて楽しいみたいです。
園によって違いはあるかもしれませんが……

大蔵学園はあいさつをしっかりできる子になります。
あとうちは今年少ですが、ABCが言えるし50まで一人で数えれてひらがなの読み書きができるようになりました。

お勉強幼稚園と言われているので成長がすごいです!

• りり

りり

すみません、下に回答してしまいました😭❗️

• 1月28日
りり

ご回答ありがとうございます!!
詳しくわかりやくす教えていただきとっても嬉しいです😭
年齢でシステムが変わるのですね!そこがどうも分からずにいたので勉強させていただきました🙇❤️

挨拶、とても大事なことを学ばせていただけるんですね✨ 年少さんでabc... 思わず感激してしまいました❗️❗️❗️とともに、我が子はついていけるのだろうか…と不安も🤣 体験などもありますし行ってみますね! ひらがなの読み書きも素晴らしいですね🥰 お勉強幼稚園、魅力がたくさんだなあと改めて感じました😆

本当に色々と教えていただき、
ありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

通わせてる訳ではないので恐縮ですが、先日見学にいってきました。
保育園希望で来年度認定こども園になるので、気になっていました。

体育と教室での座学を見学させていただきましたが印象としては、お受験の幼児教室?と間違うくらい、教室ではきちんと座って集中して先生のお話をきいていました。
体育は、かけっこの途中で泣き出してしまった子供がいたのですが、先生がかなり厳しく接していたので驚きました。

園児の印象としては、とてもイキイキしていて厳しくても慣れると平気で、むしろ高いレベルで教育が受けられるのかなと思いました。

プレもあるようなので、機会があれば見学をオススメします。
電話でとても感じ良く対応してくださいますよ。

• りり

りり

気づくのが遅くなってしまい、すみません!見学行かれた方のお声を聞けるのはとても嬉しいです。ありがとうございます!!

やはり勉強や礼儀にはかなり力を入れているのですね…
    我が子に合うか合わないか体験をしてしっかり見極める必要がありますよね🙇

まずは電話からですね✨感じいいとお聞きし安心しました🥰
    貴重なお声、ありがとうございます。

• 2月6日