※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、関節や付け根が痛く、歩くと腰が痛いです。赤ちゃんの成長が原因でしょうか。同じ経験の方いますか?2月の検診で聞こうと思っています。

今、妊娠8ヶ月です。
関節?付け根?ら辺が昨日ぐらいから痛いです…
赤ちゃんが大きくなってるからでしょうか…。

たまに歩く時にズキンっと痛んで腰が低くぐらい痛みます…。

2月頭が検診なので、その日に聞こうかな…と思うのですが、同じ経験の人いらっしゃいますか?

コメント

あや

8カ月ですが付け根痛いときありますよ😭
痛くなると付け根のところを軽く揉んだりしてます😭

  • saya

    saya

    コメントありがとうございます😊
    同じですね!やっぱり痛くなるんですね💦

    • 1月25日
  • あや

    あや

    なるんだと思います😭💦
    体も重たくなってくるし大変ですよね😖😖

    • 1月25日
  • saya

    saya

    本当ですよね…
    たまに寝起きの時足が痺れた感じで力が抜けて動きにくくなったりしませんか?

    • 1月25日
  • あや

    あや

    しますします😭
    なぜか足が筋肉痛になってるときもあります😥😥

    • 1月26日
  • saya

    saya

    やっぱりあるんですね!
    私だけなのかと不安でした😭

    • 1月26日
  • あや

    あや

    分かります😭
    不安になりますよね😭
    私ははじめての妊娠なので少しでも異変があると心配になってしまいます😂

    • 1月26日
  • saya

    saya

    初めてだと何もかもが不安になりますよね😅

    • 1月26日
  • あや

    あや

    そうなんです😫
    体調に気をつけないとですね🤔❤️

    • 1月26日
  • saya

    saya

    ですね!
    まだまだ寒い時期だし特にインフルエンザが流行ってるのでお互い気をつけましょうね😭

    • 1月26日
  • あや

    あや

    はい❣️
    頑張っていきましょう😄‼︎

    • 1月26日