※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卒乳を始めたばかり。食事内容や量について相談。一食の量や栄養について不安。ミルクやフォローアップを出すべきか悩んでいる。

10ヶ月の男の子完ミです。
ほぼ完璧に歩けます転けそう?走る?小走り風もはじめました。


よく寝る子で生後1ヶ月で夜間ほっとんど起きず夜間は与えていません。

卒乳しようと思い今週の月曜からスタートしました。
ミルクは日中一回寝る前に一回飲んで
離乳食三回食。
一食にごはん又はパン麺類60gとベビーフード100g一袋。ベビーダノン一個か、小粒いちご2個を食べてます

ぐずることなく次のごはんまで遊んだりお昼寝できます。


日中ミルクは昼食から夕食まで時間があるので300ほど飲みます。

今日はそこまでぐずらなかったので日中ミルクなしお菓子は食べました


まず一食に食べすぎですか?
一食にどれくらい食べさせてか?
ベビーフードだと栄養偏りますか?
ミルクやフォローアップ出した方がいいですか?

アドレスあればよろしくおねがいします。







コメント

K...❤❤

全然食べ過ぎではないと思います!
うちの子は9ヶ月で卒乳して
それからフォロミなどあげず
ごはんだけです!
ご飯の量はご飯200gくらい
ベビーフード1袋
3分の2くらいはふりかけとか
かけて食べてます✨
もっと食べる時もあります!
でも体重は標準よりちっちゃめで
かなり細身です(笑)
(そこまで聞いてないww)

昼食から晩ご飯までどのくらい
時間空くんですか?
うちは12時くらいと18時くらいです!
昼食食べてから晩ご飯まで
お菓子とか一切与えてないです!
おでかけした時は別ですが(笑)

ベビーフード使いまくりですよ!
あたしが全然気にしない人なので
結構適当です(笑)