※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sropont
妊娠・出産

奥脇産婦人科で無痛分娩経験者いますか?旦那と相談中、母親になるなら普通に生むべきと言われて困っています。次回検診で分娩予約をしなければ。

8w0dです。いつもお世話になっています。

埼玉県の奥脇産婦人科さんで無痛分娩した方いらっしゃいますか?
もしくは無痛分娩経験者の方、、
旦那さんに生み方を相談していた際、無痛分娩も考えていると伝えたところ
母親になるのだから、我慢して普通に生みなよ!と
言われ、困ってしまいました。

次回の献金で問題なければ分娩予約をしなければいけません。

コメント

ゴキジェット

同じく埼玉県ですが今更出産が急に怖くなりました。
普通分娩なのですがもうお金払っちゃったししょうがないのですが無痛はお金更にかかるんですよね…
高橋レディースクリニックで予定してます。
旦那さん理解してほしいですよね。

私は昨日の夜、痛いのかな、とかぽろぽろ泣いちゃいました。

• sropont

sropont

コメントありがとうございます。
    怖いって思うことが自分だけでなくて安心してしました。痛みもそうですが、いろんな事が不安で私も楽しみなのと怖いのと療法です。
    旦那さんはよく手伝ってくれるのですが、自分が正しいって思うことを曲げないところがあるので、難しいです。

• 2月5日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

旦那さんの説得の言い方としてはどうかなーとは思うのですが最近、捨て子増えてるじゃないですか。ああいう人達は普通に陣痛から出産してるんだろうけれど、子供を死なしたり捨てたりする親と、色々考えて出産後も明るく笑顔でいきたい私と、どちらが正しいの?って聞き方はどうですかね。

言い方、例えがアレですが、分かってくれないとマジで辛いだけですよね。

• 2月5日
  • sropont

sropont

ありがとうございます。
    いまの不安定な時期に言われて、すこし荒んでました。一瞬に考えて欲しいので
    次も同じこと言われたらアドバイスどおり言ってみようかな。
    子供をたいせつに出来る親になりたいですね。

一つ前の返信の療法が両方の誤字です。
    失礼いたしました(^◇^;)

• 2月5日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^.^*)

• 2月5日
  • sropont

sropont

ありがとうございます!
    ゴキジェットさんはもうあとちょっとですね!
    ご本人も赤ちゃんも元気でありますように。

• 2月5日
mayu

じゃあお前産んでみろや、と言いたいですね(。-_-。)

うちの旦那は痛いの無理なタイプなので、わたしが無痛分娩にしたいと言ったら一切反対しませんでした。笑
海外ではほとんどのお産が無痛分娩なのですが、日本では旦那さんみたいに『我慢してこそ母』みたいな風潮があるからなかなか流行らないらしいです。

痛いのはわたしなんだから選ばせろ!!と主張していいと思います(。-_-。)

わたしは滋賀ですが、実家は埼玉です🎶
旦那さんちゃんと理解してくれるといいですねー!

• sropont

sropont

そうなんですよ〜
    まさしくそんな気分です。
    旦那さんの身体が変わるわけでも、痛い訳でもないのに、普通ってなんだよー!
    っ切なくなりました。

日本の妙な風潮ですよね。無理しないと、我慢しないと耐えてこそ母!みたいな。
    普通も無痛もどちらもメリットデメリットはあるので自分でももっと調べて、納得した方法をとりたいと思います。

気持ちをすっきり代弁していただいたのでグッドアンサーで。ありがとうございました。

• 2月6日
☆なこ☆

こんばんは☆埼玉の病院でも、無痛分娩の希望でもありませんが、我慢しろというのも変な話かなと思ってコメントしちゃいましたw無痛分娩だって、メリット・デメリットがあるものだし、我が子の誕生の瞬間なのでもう少しお話し聞いて欲しいところですね(>人<;)

• sropont

sropont

コメントありがとうございます。
    そうですよね。メリット、デメリットありますもんね。私もまたはっきり決めたわけではないのですが、選択肢を相談しただけでこの有様です…

旦那さんは医療関係者のため、すでに色々シーンの出産を見たことがあるようです。
    大変な妊婦さんたちを見てきたので、私がさぼっているように思ったようです。

不安なのも、実際に痛みがあるのも自分なので我慢しろというのがどうにも納得いかないところです…

• 2月5日
osos

アメリカより
夜分に失礼致します。
アメリカ在住なのですが、やはりこちらでは主流ですね。
無痛分娩は産後の回復の早さも素晴らしいと聞きます。
日本ではmayuさんもお話をされているように痛みに耐えなさいという空気がありますが私は無痛分娩希望です。
つわりもそうですが、気持ちの問題と言われマタハラにあいながら頑張っている日本人女性がたくさんいますよね。アメリカにはつわりの薬があるほどです。
ご主人様に産後の回復の早さなどお話をされてみると理解してくださるかもしれませんね(*^^*)