※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

転勤族と言われて思いつく職業、職種って何がありますか?私が思いついた…

転勤族と言われて思いつく職業、職種って何がありますか?私が思いついたのは教師、自衛隊くらいだったのですが、他にどんなものがあるんでしょう?

コメント

まる

銀行員とか転勤してるイメージです🙋‍♀️🙋‍♀️

• なつみ

なつみ

銀行もなんですね!

• 1月25日
けんてぃ

うちは銀行員で全国転勤です!

逆に教師は転勤族とは言わない気がします。教師は市内か県内ですよね!

• なつみ

なつみ

全国転勤は大変ですよね💦
    県内転勤は転勤族とは言わないんですか?よく学校の先生が転勤されるとかあるので、教師も転勤族なんだと思ってました

• 1月25日
なだなだ

銀行、証券、あとは大手スーパーとかも転勤ありますよね!

• なつみ

なつみ

スーパーもあるんですね💦

• 1月25日
どんぐり

教師って、自治体で採用されたり、学校単位で採用されたりしてるから、あんまり転勤のイメージないです。。

私はIT系とか、外資とかが海外転勤なイメージありますー!

• なつみ

なつみ

ぱっと思いついたのが教師でしたが、あれは転勤族ではないんですね💦
    海外転勤!親戚しましたが、大変そうです💦

• 1月25日
pipipipipi

うちは接客業ですが、全国に店舗があるので転勤あります🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

祖父が税務署で働いてましたが、3年に1回転勤あったと話してました🙌🏻

• 1月25日
  • なつみ

なつみ

全国展開の店舗は確かに転勤ありますね💦

• 1月25日
あ

飲食店の店長、チーフ、役職がついてたり大手アパレルの店長も転勤が多いですね〜💦

• なつみ

なつみ

なるほど!そういう職種のかたも転勤あるんですね!💦

• 1月25日
ムーミン

職業というか総合職か一般職かによりますよね!同じ会社の中でも全国転勤の人とそうでない人がいますし。商社やメーカーは全国転勤多いしイメージです!
教師は転勤族ではないですね!

• なつみ

なつみ

なるほど!確かに会社内でも違いがありますね💦
    ちなみに、無知で恥ずかしいのですが、教師はなんで転勤族には入らないのか教えてもらえますか?💦

• 1月25日
とまと

周りがMR多いので、全国転勤て聞くと
すぐMRかな?って思っちゃいます(笑)

• なつみ

なつみ

周りにいる人の職業がぱっと思い浮かびますよね!(笑)

• 1月25日
とりっぴぃ

うちは教師ですが転勤族ではないです!
教師は市採用、県採用などがありますが、市ならその市内のみ、県採用でも県を大きくいくつかに分けて、○○地域内の学校とかの勤務になります。
なので、家からある程度通える範囲なので、転勤族ではありません。
ただ、教育委員会に出向したり、少し特殊な配置をされる方も中にはいると思います。
私立は全く別で、私立ならばその学校ごとの採用なので、県外の学校に行きたければ行けるし、自由なので、それは転勤とは違うと思います。

転勤族は大手ゼネコンとかのイメージです。

• なつみ

なつみ

なるほど!職場は転勤しても住む場所は変わらないのですね!転勤がある=転勤族だと思ってました😅

• 1月25日