※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

授乳中に座り直した際、赤ちゃんの頭を支えず揺らしてしまいました。心配ですが、赤ちゃんは泣かずに飲んでいます。揺らしすぎたのか心配です。

ちょっと不安になったので、教えてくださいm(._.)m

先程あぐらをかいて、その上に授乳クッション。娘におっぱいを飲ませようとしたのですが、わたしの座る位置が微妙だったので、娘の頭を支えず、結構揺れた感じで座り直してしまいました。そのまま娘はおっぱいも飲み、泣いてはいませんが、、揺らせすぎたのかなーとか頭揺れたけど大丈夫かなと心配になりました。

コメント

ひかり

三ヶ月になるとすこしずつ首もしっかりしてきますし、顔色が悪くなっていたり、おっぱいも飲まず機嫌が悪い、などがなく普段通り元気であれば大丈夫だと思います😊

ネガ

前に聞いたのが
お豆腐やと思えばいいって言われました。
激しく降ったり高いところから落ちたりするとぐちゃってなりますよね

でも、軽く1回振ったくらいなら
綺麗なままですよね

やから豆腐が綺麗なまま残りそうなくらいの揺れなら大丈夫らしいですよ

nakigank^^

その程度は全然大丈夫ですよ〜〜
大人の力で意図的に強く振ることがいけません。私も息子を抱っこしてるときに息子は首の力が強くて吹っ飛ぶような感じでカクンっとなったので先生に聞いたらそう言われました。しかも一回とかではなくその力で2.3回やったときが危ないと言われたので安心しました!
ぐったりせず、唇の色も良く、お乳は飲めるとかで、何回もはくとかではないなら大丈夫ですよ☺️

くま

親切にコメントありがとうございました😭
気をつけます💦