※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が不妊治療に協力せず、生活態度も問題。同じ状況の方、旦那の協力はどうでしょうか?

二人目妊活中です。タイミング2回人工受精3回を経て初めての採卵に向けて準備をしているところです。
1人目は幸運なことにタイミングで授かりました。

最近、旦那の態度にイライラが止まりません。
旦那がEDのため人工授精に切り替え、その時に男性不妊がわかりました。それでも顕微授精に進むのに今の病院に通い続ける(片道40分かかります。近場に大きな不妊治療専門の病院もあるのに…)と決めたのも旦那です。それなのに協力する姿勢が感じられません。
毎週の飲み会、タバコ、不規則な生活…。言っても一向に変えません。サプリや漢方も用意されなきゃ飲みませんし用意されてても忘れます。
注射も通いのため、毎朝5時に起きて打ちに行ってます。それも旦那が早朝出勤深夜残業のためです。
そんな生活の中でも家事を手伝う様子もなし。

最初は旦那を責めるつもりは全くありませんでしたが、こんなんが続くと「誰のせいでこんな毎日早起きして痛い思いをしなきゃいけないんだ…」と思えてきます。

男性不妊で治療を頑張っている方、旦那さんの協力はありましたか?

コメント

ひな

私も旦那が非協力的で困ってます😭
1年半タイミング法の後、今週期から人工授精になりました。
私のAMHの数値が悪く早く妊娠したいのですが、旦那の精子の運動率がすごく悪く落ち込んでいます。
タバコをやめてほしいと言うと不機嫌になり、サプリメントを進めて買っても喉に引っかかるから飲みたくないと言って飲みません。(花粉症の薬は飲めるんですよ?)
そして大の偏食家で野菜はほとんど食べてくれません😭
人工授精で精子を貰うのも彼の機嫌と仕事の都合を考えなくてはいけないのでしんどいです…
病院に行って痛いことや苦しいことをするのは私達なんだから少しくらい協力してほしいですよね😓
旦那の事は大好きだけどイライラしちゃう気持ちわかります!
早く赤ちゃん授かってこんな気持ち終わらせたいですね。