※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いています。緑から黄色のうんちで、おならと一緒に出ている状況です。おしりがかぶれているが、元気で熱もなく食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢についておしえてください。
ミルク+二回食を始めてます。

2、3日前から1日2回だった💩がここ最近1日4、5回あります
色は緑から黄色のうんち です。
最初のうんちはきばってだしてるのですが
二回目以降はおならと一緒にでてくるのがほとんどで 下痢っぽいつんとした匂いの💩です

おしりもかぶれてきているのでこまめにケアしてますが、
熱もなく食欲もあり元気なので 病院行くこともないかと思うんですけど つい最近私が胃腸炎になったこともあるので
移ってしまったのでは?と心配です

みなさんなら病院行かれますか?

コメント

👪

私なら連れて行きます^^

💩1日、5、6回でこの前病院連れて行きました^^
おむつかぶれの塗り薬も処方されますし調整剤?も処方されたので😇

  • nanamama.

    nanamama.


    やっぱり連れてきますよね( ;∀;)
    インフルエンザとか流行ってるので病院いくのも怖くて😂

    うんちの写真を撮って先生に見せてみようと思います。

    整腸剤ですかね😶
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • 👪

    👪


    そうですよね😩💦💦

    うんちの匂い??でも先生が判断してたので ビニールに入れて持っていく事をお勧めします😇

    ロタとかなら独特の匂いがするそうです🤗

    整腸剤でしたか(笑)お大事にしてください😇

    • 1月25日