※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい⋆。✧♡
妊娠・出産

北九州市での出産を考えており、九州労災病院での分娩予約をしたい。過去の出産経験やエコーに関する情報を教えてほしい。

現在は福岡市在住で里帰りで北九州市で
出産を考えています!!
1人目は3年前守恒レディースクリニックで出産したのですが
現在は分娩はしていないとのことで…('・_・`)
実家、母の仕事先から近いとのことで
九州労災病院での分娩予約をしたのですが
九州労災病院で出産された方いましたら
手出しの分娩費、助産師の方の対応、食事等
色々と教えてください(>人<;)!!

上の子は5ヶ月前には既に男の子と
4Dのエコーだったので判明してたのですが
もうすぐ8ヶ月で今のかかりつけの病院は
2Dのエコーのみのため7ヶ月のときにやっと
うーん女の子かなと2回検診で言われたのですが
まだ信用出来ず色々と揃えようにも
怖く何も揃えれてません(、._. )、
来月から九州労災病院の方に受診するのですが
検診の際のエコーなども教えて下さると幸いです!!

コメント

さっき~

労災病院で出産しました。
帝王切開だったので普通分娩の費用はわからないんですが、予定帝王切開では、手出しはありませんでした。
助産師さんが言うには、普通分娩の方が高いらしいです。
私は帝王切開の為、34週からの転院でした。
外来も病棟も助産師さんは凄く良い方たちばかりでした。
色々と親身になって下さり、安心して出産できました。
エコーは3D?4D?よくわからなかったんですが、丁寧に見てくれましたよ。ここが鼻で目で口ので手をこうしてるね~なんて説明してくれました。

食事は普通の病院食です。
午後と夜に簡単なおやつが付きましたが、個人病院のような豪華さはありませんでした。
祝い膳はそれなりに豪華でした。

  • あい⋆。✧♡

    あい⋆。✧♡

    回答ありがとうございます(>人<;)!
    帝王切開の方が高いと勝手に思ってました

    すみません(^_^;)
    大きな病院だと適当にやられそうな感じがしてて
    良い方ばかりだと聞き安心しました♬︎♡

    2Dのエコーじゃなく3D、4Dエコーの方が
    やっぱり赤ちゃんもよく見えるし
    楽しみにしておきます(⑉• •⑉)❤︎

    食事に関しては、病院食の方が
    私は有難い…個人病院はボリュームのある
    ご飯が出て毎日残してしまってたので('・_・`)

    長文でご返事ありがとうございました♪♪

    • 1月26日