※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べず、体重が心配。おっぱいだけで大丈夫か不安。10ヶ月検診で指摘される可能性に不安を感じています。

生後8ヶ月になったばかりの男の子ですが、離乳食は6ヶ月から始めましたが全くと言っていい程最初から食べません。麦茶もほぼ飲みません。飲んでもスプーンで2~3口。体重は6.4kgでした。このままおっぱいばかりでいいのでしょうか…?このまま小さいと10ヶ月検診で何か言われそうで心配です(>_<)

コメント

0213 もん

うちの息子も、6か月から始めてスタートはよかったものの最近全くダメで、今日久しぶりに完食しました。といっても、本来の月齢の量よりとても少ないですが。
おっぱいが美味しくて大好きなんですね。
離乳食の食材の大きさや味等はどうですか?もしかしたらすでに色々試していたらごめんなさい🙇‍♂️💦
10か月検診、もしかしたら、体重指摘病院によってはあるかもしれません。ミルクは飲みませんか?

Eまま

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが全然食べません😂
最近やっと小さじ1くらい食べるようになりました!
飲み物もマグしゃぶってるのが好きでお茶も水もジュースも口に入ると嫌な顔してます😂

おっぱいいっぱい飲んでるし食べたく無いもの無理に食べさせるのはと思って諦めてます🤦‍♀️