※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しんでいるが、小児科に行くのが怖い。家での対処法を知りたい。

上の子が、3日便が出ていなく(それまでは毎日1回出ていました)
今日、椅子に座ると
おしりいたーい。と何回も泣きそうになりながら言っていました。

うんち出してみよう~と言っても出ないみたいで💦

そこで質問なのですが、
今の時期小児科行くのはインフルが怖いです💦
県のニュースでは何千人と感染者が出ていて今がピーク、ひとつの病院あたり50人以上のインフル患者確認と言っていました。。
これでもやはり行くべきですかね?😭
何か家で出来る対処法ありましたら教えてください😣🙏

コメント

もも

とりあえず市販の浣腸はどうですか?
うちの子生後6ヶ月から使ってます😅

  • 2mama

    2mama

    市販に浣腸薬あるんですね!
    知りませんでした😣💦
    ありがとうございます!!
    買ってきてみます!😭🙌

    • 1月25日
マリ

うんちが硬すぎて出そうとすると裂けそうになると思います😫
病院行って看護士さんにやってもらうのが1番良いと思います🤔

  • 2mama

    2mama

    それは怖いです😭💦💦💦
    プロにお任せしたいのはやまやまなのですが、、、
    この前娘がインフルにかかったばかりで、脳症のニュースも見たら怖くなってしまって😣
    明日あたり浣腸薬試してみて出なければやっぱり月曜日あたり病院考えてみます🙏

    • 1月25日
sayumama

牛乳たくさん飲ませると柔らかい便出る気がします!

  • 2mama

    2mama

    最近牛乳少ししか飲んでなかったかも😣😭
    試してみます😳💡

    • 1月25日
  • sayumama

    sayumama

    牛乳飲ませすぎて昨日下痢してしまいました💦笑

    • 1月25日
  • 2mama

    2mama

    大人でも牛乳はお腹壊しますもんね🤣💡
    ちょっと温めてあげようと思います❤️

    • 1月25日
deleted user

イチジク浣腸が良いかなと思います。

先日息子も風邪で病院に行きましたが、予約制で小児科にはたぶん6人くらいの子がいたのですが2人は結果が出てインフルの隔離待合室にいました。

上の子がやはり便秘で小児科で出してもらった時も、お尻に浣腸剤を入れてあとは出るまで処置室にいて下さいねーって感じで泣き叫ぶ娘と2人で処置室にいました。10分くらいして看護師さんが出ましたか?って見に来て、オムツ替えてそのままお会計だったので、家で浣腸しても同じだなと思いました。

  • 2mama

    2mama

    インフル多いですよね…
    先週行ったらみんなインフルの検査しててこちらの方ももインフルです~っとかって看護師さん言ってて怖くなりました😣💦

    そうなんですね!
    明日さっそく買ってきて試してみます😣💡
    最近は毎日出てて調子良かったのですが、
    思い出してみれば息子は赤ちゃんの時から便秘気味でよく病院通ってました…🤣💦
    浣腸がんばってみます!

    • 1月25日
2mama

みなさん、ありがとうございました!
浣腸して無事大量に硬いうんちがでました😭🙏
おしりの痛みもなくなったみたいで安心しました✨