※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

労災病院への検診予約は紹介状が必要ですか?それとも今から予約した方がいいですか?予約が取れにくい可能性があると聞いて不安です。

広島県の中国労災病院で出産予定です!

今は広島市の個人病院に検診に行っていますが、次の検診を最後に里帰り出産のため、労災病院へ検診に行くようになります。

労災病院への検診予約は今通っている病院から紹介状をもらってからとる形でいいのでしょうか?

それとも今から検診の予約をしていた方がいいのでしょうか?

予約が取れにくいんじゃないか…という声を聞いたので不安になり質問しました😭

コメント

ユーザー3

私の時は、個人病院から予約取ってくれましたよ‼️呉市内なら個人病院からだと思いますが、市外なので…
個人病院によって違うと思うので、今通っている所に聞いた方が良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり病院に確認するのが1番ですよね😭✨
    ありがとうございます✨

• 1月25日
リナ

私は県外からの労災病院で里帰り出産でしたが、行く前に労災病院に電話して初めてで産婦人科の予約をとりたいですと受付に言うと産婦人科に繋いでくれて予約できましたよ🤗✨

りーmama.

私も個人病院から予約取って確か紹介状書いてもらいました😊
無事元気なお子様が産まれますように🙏💕