※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
その他の疑問

通販で買った商品が傷がついた状態で届きました。運送会社に連絡するべ…

通販で買った商品が傷がついた状態で届きました。
運送会社に連絡するべきですか?

初期不良で交換品を依頼したところ対応してもらえることになり、その交換品が届いて開けてみたら傷がついていたという経緯です。

通販会社には連絡をして、二回不手際が続いたので返品も受け付けますと言われ、返品することにしました。
返品方法の連絡を待ってる状態です。

交換品が入ってた袋を捨てようかなと思ってたのですが、よーく見るとなんと小さな穴が。。
そして穴の部分と傷の部分が一致します(-_-;)

すでに通販会社と返品という形で話が進んでますが、運送会社にも伝えるべきなんでしょうか?
通販会社にはあとでメールで報告するつもりです。

コメント

私も傷が付いて、壊れて届いたことがありました💦

購入会社へ連絡してから気付いたのがダンボールにぶつけたような跡がちょうど傷の場所だったりして
購入会社へ再度連絡してダンボールにも傷があってもしかしたら配達員さんが傷にしたのかもしれないんです💦
って言ったら
引き取りの依頼をするのでその経緯も説明し交換品を丁寧に扱うように伝えると言われ、
引き取りの時に配達員さんからも謝罪がありました(*´ω`*)

返品の仕方で引き取りに来られる事になったらその時謝罪があれば伝わってますがそうでない場合はメールで報告してもいいと思います(*Ü*)

• せぇたん

せぇたん

経験談までありがとうございます♪結局返品は別の運送会社を指定されて着払いで送ることになりました(*^^*)

• 1月26日