※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

絨毛膜洋膜炎で切迫早産と診断され、20日まで安静が必要。子宮頸管が短い可能性あり。骨盤ベルトの効果や生活上の注意点について知りたい。

絨毛膜洋膜炎で切迫早産と診断されました。
20日まで絶対安静で膣剤と抗生物質、張り止めを処方されました。
初期から出血が多々あり、今まては膣炎としか言われなかったのでここにきて切迫と言われショックです…

産道までの道が短いと言われたのですが、子宮頸管が短いということでしょうか?
ワコールの産前から使える骨盤ベルトがあるのですが、これは四六時中つけた方が頸管の長さが保てるとかあるのでしょうか?
他には何に気をつけて生活すれば良いのでしょうか?絶対安静と言われましたが、最低限の家事はしなきゃいけないなー…と思っています。

とにかくショックで文章おかしかったらすみません。。。

コメント

アボカドサラダ

私も切迫でした。

それで言われたのはとにかく安静!

私の場合は実家でトイレとご飯とお風呂以外は寝ていました。

子宮頸管の長さは元には戻らないし、とにかくこれ以上短くならない様に張り止め飲んでねとくことでしたよ(๑•́ ₃ •̀๑)
絶対安静は本当にずっと寝とかないといけません。家事とかやってたらダメです!だれか近くに助けてくれる人いませんか?

  • たぬりお

    たぬりお

    いつまで切迫の診断出てましたか?(´・ ・`)
    やっぱり子宮頸管の長さ戻らないですよね…トコちゃんベルト付けてたら長さが戻ったというのをネットで見るので、ワコールの骨盤ベルトでも期待できないかなぁと思いまして。。

    主人が家事頑張ると言ってますが、全てをこなすのは無理だと思います。
    実母が近くに住んでるのですが、タイミング悪く日曜日から実家に帰ってしまうんです…

    • 2月5日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    私は確か、5ヶ月から切迫流産そしてそのまま切迫早産で8ヶ月くらいまでやったかな?
    私の場合、お腹の張りがなくなってきたから少しずつ動いて良いと…

    わたし、ベルト巻いて戻ったっていうの初めて聞きましたw

    ご主人だけだとしんどいですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    お母さん説得してきてもらえないか粘った方がいいですよ?
    絶対安静といっても違いはありますが、さらに短くなれば入院、1日中寝て一日中点滴とかにもなります(´-_-。`)

    • 2月5日
  • たぬりお

    たぬりお

    結構長かったんですね><入院はされましたか??
    多い時どれくらいの頻度でお腹張りました?

    そうなんですか?!デマなんですかね…?ネット怖いですね((((;゚Д゚))))

    そうなんですよね…家事覚える気ないし、やる気もなくて。。
    とりあえず明日実母が来てくれます。
    フルタイムで働いてるので申し訳ないですが、甘えれる所は甘えようと思います…
    入院で1日点滴のが辛いですもんね。。

    • 2月5日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    入院一歩手前まで行ってました(๑•́ ₃ •̀๑)

    結構な頻度でしたよ?張り止め飲んでたら全然大丈夫やったんですけど、効き目が切れたらすぐに張ってました(๑•́ ₃ •̀๑)2、3時間に1回、2回くらい?よくは覚えてません(๑•́ ₃ •̀๑)


    ネットではデマが結構流れてますし、信用できるのはお医者様ですよ🎵

    わかりますわかります(๑•́ ₃ •̀๑)だからわたしは実家でお世話にずーっとなってましたw
    帰ったら悲惨なことなってましたが

    明日は良かった!明後日からですよね(๑•́ ₃ •̀๑)問題は…とにかく甘えまくってください!大切な我が子の為に我慢せずにワガママいっちゃいましょう!

    そうですよ?わたしそれ同じこと先生から言われました(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 2月5日
  • たぬりお

    たぬりお

    入院はされなかったんですね!
    昨日まで全然気にしてなかったんですが、今日病院から帰ってきてから張る頻度が高くなってきた気がして…不安になってきました(´;ω;`)

    ネットだとどこまでが真実かわからないですもんね…!!

    やはり実家から戻ってきた時は悲惨でしたか…(°д°)
    とりあえず明後日から数日様子みて、実家帰るか考えます><もしかしたら実母がもう少し来てくれるかもしれないので(*´ω`*)

    ですよね、費用もかかるし入院だけは避けれるようにしたいです(;´д`)トホホ…

    • 2月5日