※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

痛みに弱く怖がりな女性が無痛分娩を検討中。周囲の体験談がなく、麻酔処置の詳細や痛みについて知りたい。無痛分娩経験者の体験談を求めています。

痛みにとてもとても弱く、怖がりです。
血液検査で迷走神経反射を起こしたこともあります。

悩んだ結果、無痛分娩に決めました。
初産のため計画分娩は長引く可能性があるとのこと、
陣痛が来てから入院、麻酔処置となります。

1番苦手な針を、局所麻酔→硬膜外麻酔→点滴と
3つしなければなりませんが。。

周りに無痛分娩をした知り合いがおらず、
体験談をきくことができません。
無痛分娩をしたかた、ぜひ、詳しくお話をきかせてください!
局所麻酔が痛かったか、
硬膜外麻酔は痛かったか、
背中にささってる状態で仰向けになると痛むのか…
腕に刺す点滴はいわゆる普通の点滴なのか、
生まれたあとは縫合や胎盤搬出など痛むのか、
切開した場合、お手洗いでしみるのか、、
などなど、
より詳しくお聞きしたいです(;_;)

どうぞ宜しくお願い致します。。。
※ぜひ、不安を煽るだけのコメントではなく、
勇気をください……(;_;)

コメント

はじめてのママリ

私ではないですが、先週同じ日に出産された方が無痛分娩してました!
普通分娩の途中で耐えられなくて無痛分娩に切り替えた方ですが、針の痛みより陣痛の痛みで気にならなかったとおっしゃってました!
また、産む際は痛みはまったくなかったそうです!
麻酔が切れたらさすがに切開縫合した部分は痛そうでしたが数日だし痛み止め貰えると思いますよ😋

さーゆー

1人目、普通分娩に耐えきれず無痛に切り替えました。
陣痛が痛すぎて局所麻酔も硬膜外麻酔もやられてるって間隔だけで痛みは全く感じませんでした。
産むのも痛くないし、おまた裂けたのすら気づいてなかったし、麻酔が効いてるので縫合も痛み感じませんでした!
麻酔が切れるとおまたの痛みはありましたがおしっこがしみたことはなかったです!我慢出来なければ痛み止め貰えると思います!
点滴は普通の点滴でしたよ!

雪見だいふく

わたしも迷走神経反射持ちで、病院の先生からの勧めもあり和痛分娩にしました!

計画分娩だったので、参考になるか分かりませんが局所麻酔は少し痛かったですが、意識がとぶほどではありません。
硬膜外麻酔は局所麻酔が効いてから入れたので全く痛くありませんでした!
出産のときに背中に刺さったまま仰向けになっても痛みは感じませんでした。
ただ、わたしの場合は和痛分娩で完全に痛みを取ったわけではなく多少の痛みは残します、と言われ陣痛の痛みもあったので気にならなかっただけかもしれませんが…(>_<)
生まれたあとの処置は縫合がちくちくしたくらいで、産む前の痛みに比べたらなんてことありませんでした!
お手洗いでは入院中は多少しみましたが、可愛い我が子に会えた喜びに比べたら余裕で耐えられるレベルです(*´ω`*)